しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

工作始めの日々

2011-01-09 | レイアウト二期工事

昨日は夕方から工作始め

と言っても二期工事そのものではありません。

Tr0017010

スチール棚をどけた二期工事の用地の部分

不足する収納場所を確保するため

奥のレイアウトの部分のように棚板を取り付けます。

Tr0017012

こんな感じに棚板を作ってみました。

前回の反省から壁側にも補強の板をつけておきます。

コレなら多少重い物を載せても大丈夫かな?

コレをやっておかないと

いつ何時、奥様から

「これはどこへしまうの」と叱られてしまうか判りません。

前に不足していたレールも買ってきました。

Tr0017014

早速つないでみます。

Tr0017015

こんな感じになりました。

試運転の様子は今晩にでもご報告させていただきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二期工事構想準備の日々-2 | トップ | 二期工事構想準備の日々-3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風さん (千早)
2011-01-09 10:54:23
夏風さん
事前準備お疲れさまです。この趣味を続けるには必要ですものね。
試運転楽しみです。レイアウト製作にとって一番楽しい時期でもあり、ゆっくり納得行くまでプランを練ってください。
返信する
千早さん こんばんは (夏風)
2011-01-09 20:10:34
千早さん こんばんは
コメントありがとうございます。
しっかり奥様のご機嫌を伺っております。
しばらくは色々試してみようと思っています。
やりたいことはいっぱい
どのように絞っていくか
しばらくは悶々とした日々が続くと思います。
返信する

コメントを投稿

レイアウト二期工事」カテゴリの最新記事