しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

何も作らない日々

2011-12-04 | レイアウト二期工事

今朝の朝顔です。

Tr0026783

大きな蕾が今にも開きそうです。

今日は良い天気、お日様を一杯に浴びて

昼ごろには開くのかと思ったのですが・・・

夕方になっても開きませんでした。

明日の朝には開くのでしょうか

蕾の横のタマネギ状のもの

Tr0026788

どうやら種のようです。

ひとつ割ってみたら細長い種のようなものが入っていました。

普通の朝顔とは全然違います。

これって朝顔ではなかったのかもしれませんね。

今日は何の工作もしていません

いただいたコメントに触発されて

車両を取替え撮影会

Tr0026816

最初は飯田線風にED18を引っ張り出してみました。

ちょっといたずらして白黒写真風に

Ctr0026816

ちょっとレトロな感じになったかな?

続けてもう一枚

Tr0026820

石橋の上を行く貨物列車

今度は車両を取り替えて

Tr0026856

西武の電車、こちらは鉄道コレクション

動力化はしてあったのですが

レイアウトの上には初登場です。

急カーブのレイアウト、20m車は無理と言うことでご登場願いました。

Tr0026848

やはり撮ってしまったこの写真

Tr0026866

こんなことだけして

とうとう何の工作もしませんでした。

お粗末・・・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝の流れの日々-3 | トップ | 河川改修の日々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もしない日、これもイイじゃないですか(^^) (隠密)
2011-12-04 23:56:31
何もしない日、これもイイじゃないですか(^^)

アサガオ、さすがに成長がとまったみたいですね。
そろそろ終わりでしょうか…。

青いアサガオはめったにタネができないそうですので、タマネギ状のものは生育の止まったツボミかも知れませんね(^^;

場面写真、今回もステキですね~。
ローカル貨物が似合うこと、似合うこと(^^)

何と言っても「樹木」がイイ味を出していますね。
いかにも山間部という感じです(^^)

水車の場面、ここはお気に入りの撮影ポイントですね(^^)
向こうにちょっとだけ写る列車がタマリマセンねY(^^)
返信する
夏風さん、おはようございます。 (甚六郎)
2011-12-05 07:28:48
夏風さん、おはようございます。

いよいよ朝顔君も終末を迎えそうですねぇ・・・

撮影会、素敵です♪
電気機関車も西武の電車もどちら共に風景に馴染んで
とても良い雰囲気を醸し出しています。
何処を撮っても絵になる素晴らしいレイアウトですね (^^)b
返信する
こんばんは。ある情景を思い描いて作ったレイアウトは、... (千早)
2011-12-05 18:56:15
こんばんは。ある情景を思い描いて作ったレイアウトは、入線車輌が限られるものですが、上田交通以外でも良く似合いますね。西武の配色が似合うのは意外でした。
返信する
旧型電機も西武電車も、風景にあっていますね♪ ()
2011-12-06 02:03:32
旧型電機も西武電車も、風景にあっていますね♪
特に、西武電車のラズベリー色が、山にマッチして良い感じです。
滝と水車、景勝地が増えて、ブログを拝見する楽しみが増えました。(*^-^*)!
返信する
隠密さん こんばんは (夏風)
2011-12-06 21:35:19
隠密さん こんばんは
何もしない日、なんとなく工作意欲の湧かない日
ただ眺めてるだけでも楽しい日
そんな日もいいのかな、と・・・・

アサガオ、さすがに12月の寒さに勝てないようです。
写真の蕾、先ほどもそのままでした。
頑張って咲いて欲しいものです。

緑のトンネルも欲しいなと思いつつ
あまりたくさん植えてしまうと写真を旨くとれなくなってしまいます。
手前の樹木は仮置き状態です。
しばらくは写真を撮りながら決めてあげようと思います。

水車小屋、奥の列車までピントが合うように写真を撮れればと
練習中です。
今回は電車の色が旨く目立ってくれました。
返信する
甚六郎さん こんばんは (夏風)
2011-12-06 21:51:43
甚六郎さん こんばんは
朝顔君、なんとかもう一分張りして欲しいところです。

ありがとうございます。
電気機関車の茶色い色、なかなか旨く写せませんでした。
西武電車の色がきれいに映えて
びっくりしました。
しばらくはこの電車がモデルの役を務めるようになるかもしれません。

レイアウト、ちょっと見栄えのするところだけ撮っています。
まだまだ先は長そうです。
返信する
千早さん こんばんは (夏風)
2011-12-06 21:55:14
千早さん こんばんは

西武電車の色が緑の中でこんなに映えるとは思いませんでした。
ちょっと渋めの色なのに不思議です。

武蔵野の緑の中で映えることを意識して選んだのでしょうかこの配色
あまり緑のない場所でこの電車を見て育った昔を思うと
本当に不思議です。
返信する
卓さん こんばんは (夏風)
2011-12-06 21:59:13
卓さん こんばんは
西武電車の色、見直してしまいました。
しばらくはこの電車で楽しめそうです。

ちょっとづつ景色ができていくのでまとまりがなくなりそうです。
フレームの中だけでまとまっていく景色
全体のバランスが難しくなってきています。
返信する

コメントを投稿

レイアウト二期工事」カテゴリの最新記事