しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

畑の日々

2012-05-08 | レイアウト二期工事

日曜日の朝

 連休初日に種まきした朝顔が

Tr0029457

芽を出していました。

 サツキとメイのお家の工作に疲れたら

 息抜きに得意なアバウト工作をしていました。

Tr0029463

サツキとメイのお家の裏側

 線路の反対側に未開根地

 ここを畑にしようと

Tr0029464

型紙をあてて

Tr0029465

型紙に合わせて切ったダンボールをはがして

 畑の畝にしてあげました。

 畝の間隔が細かいので

Tr0029466

一本おきに畝をつぶしてあげました。

Tr0029467

アクリル絵の具で下地塗装をして

Tr0029468

貼り付けてあげました。

Tr0029470

周囲の地形を紙粘土で仕上げてあげました。

Tr0029573

畑には土色のパウダーを

 周囲には草色のパウダーを撒いてあげて

 出来上がり。

 得意のお手軽工作なら、手が進むのですが・・・・・

 お粗末。

 朝顔、昨日の朝には

 双葉が開いていました。

Tr0029585

今年も朝顔、いっぱいになると楽しいな。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツキとメイの家の日々 | トップ | サツキとメイの家の日々-2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風さん、こんばんは。 (甚六郎)
2012-05-09 00:46:01
夏風さん、こんばんは。

おっ、段ボールの畑が出来ましたね♪
良いですねぇ~ (^^)b

以前作った段ボールの小さな畑は壊してしまいました
ので、今度又作ってみようと思います d(^^)
返信する
こんばんは。なるほど段ボールの畝を1つおきにすると... (千早)
2012-05-10 20:29:26
こんばんは。なるほど段ボールの畝を1つおきにすると実感的ですね。リフォームで接続できない間にサツキとメイのお家にも挑戦されたんですね…作り応えがあるというか、作り出してすぐに途方に暮れるというか、いずれにせよ難物…でも形になると妙に存在感があるような気がします。仕上げもゆるりと…。
返信する
甚六郎さん こんばんは (夏風)
2012-05-10 22:20:59
甚六郎さん こんばんは

段ボールの畑
段ボールを剥く作業を除けば、簡単お手軽工作
夏風向きの手法です。

何にするか迷った場所は
畑です。(笑)
返信する
千早さん こんばんは (夏風)
2012-05-10 22:24:21
千早さん こんばんは
段ボールの畑、今回は畝を半分にしてみました。
作物の植え付けも半分ですむかな、などと
安易な発想です。

ようやく重い腰をあげてサツキとメイのお家にトライしました。
千早さんのようにすてきには仕上がりませんが
照明設備、真似してみようと頑張ってみます。
返信する
こんばんゎ(^-^)/ (隠密)
2012-05-17 22:19:30
こんばんゎ(^-^)/
段ボール製の畑、はがした段ボールでもうまくできるんですね。
隠密は片面段ボールを探して作りましたが…(^^;

うねの間隔を広くするのもなかなかイイですね♪
今度マネマネしてみょーかな~(^^)
返信する
隠密さん こんばんは (夏風)
2012-05-19 19:05:17
隠密さん こんばんは

片面段ボールは良いですね。
片面だけはがすのが結構手間で、畝になる紙まではがしてしまうことが多いです。きれいにはがれたところだけ使っています。

畝を半分にしたのは、作物を植えるときに作業が半分で済むようにと
怠け心の産物です。
返信する

コメントを投稿

レイアウト二期工事」カテゴリの最新記事