しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

雪やコンコンの日々

2011-02-10 | インポート

夜勤明け。

帰宅したらテーブルの上に何やら置いてあります。

Tr0017370

娘がアイロンビーズで雪の結晶の形を作ったようです。

小さい頃には色々と作っていましたが

何を急に思いついたのか?

昨晩天気予報でも見て触発されたのでしょうか?

雪がたくさん降ればいいな・・・

という子供らしい願望なのでしょうが・・

雪でも降られた日には

電車は止まるは、車は動けなくなるは

雪かきはしなければいけなくなるし、

「おとなはちっともうれしくありません。」

いえ、私だって子供の頃は

雪よ降れ降れと願っていましたから娘の気持ちはよ~く判ります。

複雑な気持ちの夏風でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線路敷設準備の日々-1(台枠... | トップ | 青梅線の日々-1(奥多摩駅の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ、可愛いですね。しかもセンスがいいです。 (かっぺ)
2011-02-10 15:38:37
ふふふ、可愛いですね。しかもセンスがいいです。

子供にとって雪は非日常の象徴なのかもしれませんね。
大人になると雪はスキー場だけでOKなものかと。。。

雪国で生活される方の御苦労をいつも思います。
返信する
私くらいの年になると雪=迷惑になるんですよねw (ボーン)
2011-02-11 08:48:36
私くらいの年になると雪=迷惑になるんですよねw
いつも利用している京急はJRからの振り替え輸送受託でぶっ倒れるので、ちょっとイヤですw

京急のきれいな赤い車体に白い雪が付着している屈辱的な(笑)写真でも撮ってこようかとw
返信する
かっぺさん おはようございます。 (夏風)
2011-02-11 10:02:19
かっぺさん おはようございます。
自分の子供の頃を思い出してしまいました。
中学3年の雪の朝、1時間目の授業を
「卒業前の思い出に」と校長先生にお願い行って
雪合戦をやらしてもらったことを思い出しました。
まだ誰も踏み荒らしていない校庭でうちのクラスだけ
雪合戦をしているのを校長室から眺めていた先生。
おおらかな時代と言うか
良い先生に恵まれたと言うか
輝いていたクラスメイトの顔も良い思い出です。

返信する
ボーンさん おはようございます。 (夏風)
2011-02-11 10:04:47
ボーンさん おはようございます。
そうですよね。
じぶんの生活圏が徒歩範囲のうちは
そういった事情に振り回されないですむので
純粋に楽しんでしまうんでしょうね。

赤い電車に白い帯、、、いえ、白い雪
素敵な写真撮ってくださいね。
お風邪を引かないように・・・・・
返信する
これはカワイイですね~♪ (隠密)
2011-02-11 11:11:39
これはカワイイですね~♪
今日は東京でも雪が降っているようですね。
祝日なので、そんなに交通はみだれていないと思っていますが…(^^;
善光寺平も今日は雪です。
隠密は引きこもりです…根暗モード(_ _;
返信する
こんにちは。 (とと)
2011-02-11 11:17:48
こんにちは。
降れ降れ!東京がマヒするくらいどーんと降れ!なんて考える私は・・・・・
みーんな身動き取れなくなってその日はお休み!
そんな日があってもいいじゃないかと^^;

実際には災害対策ってんで大騒ぎになってあまり現実的ではありませんね(汗
いや、失礼しました^^;
返信する
隠密さん こんにちは (夏風)
2011-02-11 12:24:33
隠密さん こんにちは
子供っていろんなことを思いつきますね。
笑ってしまいました。

幸い雪というより霙のような降り方です。
夜勤も雪かきモードにならずにすみました。
ちょっとの雪でも大騒ぎ信濃国の皆さまに笑われてしまいますね。
返信する
ととさん こんにちは (夏風)
2011-02-11 12:29:55
ととさん こんにちは
これは過激な(笑)

大雪降ったらみんなでお休み大賛成
本当にお休みさせてくれたらですよ。

ととさんも雪が降ったらお仕事大変になるんでしょうね。
お気持ちよく判ります。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事