しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

モハ5250の日々

2013-05-05 | 車両

本日はこの花から

Tr0036454_2

プランター菜園のナスの花

 今年は初めてナスに挑戦です。

 さて、しなの高原鉄道温泉軌道線にも

 新車配備です。

Tr0036400

鉄コレ第17弾

 開封売りで上田交通モハ5250を入手しました。

Tr0036401

箱から出すとこのお姿

 今回は予算難の折から動力化は見送り

Tr0036404

パンタグラフだけ交換してあげました。

 早速、入線記念の撮影会です。

Tr0036407

駅でモハ4257と並びます。

Tr0036411

駅を出て鉄橋に差し掛かります。

Tr0036408

下から見上げてあげました。

Tr0036419

横からのお姿、

照明の明かりが反射して光ってしまいました。

 本線にも1両新車が入線しました。

Tr0036421

クモニ83 800番台

 こちらもトレーラー車です。

Tr0036423

本当は動力車も、115系も欲しかったのですが

 我慢です。

Tr0036428

走らせてあげることはできないので

 こんな写真だけ撮っておしまいです。

 お粗末。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら?の日々 | トップ | ジオラマ工作 結婚式の日々-1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風さん、こんばんは(^^) (たつぼー)
2013-05-05 19:57:44
夏風さん、こんばんは(^^)

新車の導入、おめでとうございます!
鉄コレの上田交通は舞台が良いので鉄コレに見えませんね(^^)
クモニやマヤなどの車両も魅力を感じます。

さくらの動画を拝見しました。
影響を受けて我が家もちびっ子運転手に長編製を運転させました。
しかし、問題だらけでまともに運転ができませんでした。
現在、復旧作業中です(^^)
返信する
夏風さん、こんばんは。 (甚六郎)
2013-05-05 21:17:42
夏風さん、こんばんは。

今年はナスにも挑戦なさるのですね♪
ナスの花の紫、綺麗ですねぇ~
沢山収穫出来ると良いですね d(^^)

鉄コレ第17弾・上田交通モハ5250
丸窓が可愛らしい電車ですね♪
軌道線にお似合いの車輌、沿線に
融け込んでGO~ODです♪
返信する
たつぼーさん こんばんは (夏風)
2013-05-05 23:13:27
たつぼーさん こんばんは

おひさしぶりです。
上田交通の電車も充実してきました。
鉄コレ様様です。

 クモニやマア。編成のなかに良いアクセント
こういう車両が大好きです。
今回は相方をそろえてあげる事ができず残念でした。

運転会、こちらも途中で連結器が外れたり
一筋縄ではいきませんでした。

返信する
甚六郎さん こんばんは (夏風)
2013-05-05 23:16:12
甚六郎さん こんばんは

上田交通の電車、また、増えました。
温泉軌道線も楽しくなっていきます。

問題はまだ仮配線、動力車は1台しか置けません。
二期工事、本当はやらねばならないことが
まだまだあるようです。
返信する
こんにちは。 (千早)
2013-05-06 05:55:46
こんにちは。
上田交通入線おめでとうございます…さすがにしなのの情景に良く似合ってます。無動力…当方も同じなので思わず、微笑ましいと。
クモニ83、行先表示の松本に惚れて欲しいのですが、今回は断念…夏風さんの入線車輌で見送ったものは、後で欲しくなるんですよねぇ。
返信する
千早さん おはようございます。 (夏風)
2013-05-06 08:58:22
千早さん おはようございます。
上田交通、仲間が増えて楽しい限り
今後は運転系も整備してあげないといけません。

ターゲットとなる車両、近いところへ行ってしまいますね。
刷り込みの時期が同じなので、どうしてもそうなってしまいますね。
返信する
上田交通、いつもながら、しなの高原にピッタリです。 ()
2013-05-06 12:13:15
上田交通、いつもながら、しなの高原にピッタリです。
スカ色のクモニもいいですね。

鉄橋下から見上げた上田交通。
こんな光景が自宅にある夏風さんを、羨ましく思ってしまいました。(笑)
返信する
卓さん こんばんは (夏風)
2013-05-06 20:21:26
卓さん こんばんは

モハ5250もクモニ83も 自分で走れません。
せめて景色の中で写真を撮ってあげようと思いました。
返信する

コメントを投稿

車両」カテゴリの最新記事