しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

ネット補強工法の日々

2012-11-12 | インポート

今日はこんな写真から

Tr0034049

木製の丸椅子です。

 実は、変な力を掛けてしまって足を壊してしまいました。

 木ねじのところにそってひびが入って割れてしまいました。

 なんとか直して使おうと

 割れたところに木工用ボンドを塗りつけて輪ゴムで留めて乾燥中です。

Tr0034038

ボンドが固まったところで足を戻してあげようと思ったのですが

 きっと同じところからまた裂けてしまうのだろうなと

 ちょっと心配になりました。

 そこで思い出したのがこちら

Tr0034039

前に 二期工事の台枠を張り合わせるときに使った ネット補強工法

Tr0034041

裂けた部分を台所の水切りネットで包んで補強してあげました

ネットでくるんだところに木工用ボンドを塗りつけて

Tr0034043

一晩置いて、乾燥したところがこちら

Tr0034046

ボンドが透明になっています。

Tr0034047

こちらを木ねじで固定しなおしたのが

 冒頭の写真です。

 レイアウト工作も少しは役に立ちますね。

 ちょこっとだけレイアウトもいじります。

Tr0033972

先日ホーム延伸をした部分の横に立つ

 ジオコレの集合住宅A、

 こちらの庭の部分に柵を作ってあげようと

Tr0033920

津川洋行のレンガ塀を置いてみましたが

 ちょっと背が高いようです。

Tr0033973

TOMIXの木柵を加工して

Tr0033974

置いてあげました。

 今日はたったこれだけです。

 お粗末。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別の所温泉駅の日々-2 | トップ | 別の所温泉駅の日々-3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風さん、おはようございます。 (甚六郎)
2012-11-14 06:54:23
夏風さん、おはようございます。

修理なさった丸椅子の使い心地は如何ですか?
そのまま使い続けられると良いですね。

集合住宅の塀、お洒落な感じでGOODでございます♪
返信する
甚六郎さん こんばんは (夏風)
2012-11-14 19:09:24
甚六郎さん こんばんは

直した椅子、1日で壊れてしまうようなことはありませんでした。
なんとか長持ちしてくれると良いのですが。

集合住宅の柵、本当に手抜きのお手軽工作でした。

返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事