「しなの高原鉄道」着工から半年が経過しようとしています。
ちょっと前に「駅の配線どうしようかと考えて見ます」、ということでホッテオイタ、主要駅の配線が決まりました。
前に懸案であったポイントマシンは梁の位置に当たったままですが、なんとか抜き差しできるめどが立ちましたので、有効長は20m車で、8両編成となりました。
上の写真では線路は配置にあわせて切りそろえてありますが、まだ固定していない状態です。
車両は雰囲気を確かめるためにおいています。(こんなことばかりして遊んでいるのでなかなか先に進みません。)
ポイントマシン挿入位置はベースベニヤをクリ抜いています。
コルク道床も切り取って貼ってあります。
ジョイントの部分のマクラギはあとから挿入するので間が開いています。
こんな写真しかなくて申し訳ありませんが固定が終わった状態です。
ジョイント部のマクラギが挿入してあります。
ポイントマシン取付部分のマクラギと干渉するレールのマクラギは短く詰めてあります。
最後の写真は2007年6月17日です。
半年でなんとか全体のレールがつながったところです。
これから先、まだまだです。