しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

Bead Art Show YOKOHAMA 2009

2009-03-27 21:31:27 | Weblog
      国内最大規模のビーズの祭典が横浜の大さん橋ホールで今日から始まり、出かけてみた。
      私が興味があるのは、トンボ玉と天然石、この所の天然石人気で、浅草橋でも入手出来るが、
      かなり多くの天然石が展示されると、トンボ玉のお仲間、chipさんに教えてもらい、今日初日に行ったのです。
      
      大さん橋は去年、ロイヤルウイングのディナークルーズに息子夫婦と、乗船したので慣れた場所だった。




                         

 


   

      大さん橋入り口                       ジンベエザメの口のようなホール入り口 



  

     ホールの中の様子 130軒ものお店が並んでいる



  

        

         天然石のお店はアジア系の外国人のお店が多かった



  

    私が立ち寄ったのは、トンボ玉関係のお店と、天然石のお店、欲しい天然石が沢山あったが、6月の展示会に
    トンボ玉と組み合わせるのに必要と思われる分、と考えて買いすぎには注意して品定め、流行色を考えたり、
    トンボ玉と組み合わせられそうな石を選んだつもり、香港のマーケットで買い、使い切れてないのも考慮、等々
    お店の人と話したら、香港で選んだのは、流行の石のようだが、私のトンボ玉には、少々高価すぎたようで、
    ネックレスに仕上げるのに難しそう、そしてトンボ玉と合わせるのも難しそうと感じたのでした。



                 

               ビーズや天然石などを使った講習会もあり、このテーブルで制作中だった、
               海をバックにと思ったら逆光、窓側から写したのが右の写真
               予約制で行われているようです



                          

               会場内に崎陽軒が出店、やっぱり横浜、ランチはシュウマイ弁当でひと休み、
               ご飯が温かいシュウマイ弁当ははじめてでした






  

 ランチのあとウッドデッキに出ると、海が見渡せて気持ちの良い場所、見えたのは、赤煉瓦倉庫街とみなとみらいあたり




  

     「飛鳥Ⅱ」が停泊中、さすがに大きい、間近で見たらビルのようだった、こんな船で世界1周とは言いませんから
     どこかに行けたら・・・同じようなこと言ってる家族連れもいました、船旅は憧れます。




                  

                 反対側にもこんな船が停泊中、どこの船かは分からなかった。

          
         今年は横浜開港150周年、いろいろなイベントが計画されているようです。
         いつもなら必ず立ち寄る中華街も、今日は一人だったので、またの機会にと、帰宅したのでした。

         このビーズアートショウは29日、日曜日まで 入場は無料です

         
                   

              

      
                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿