しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

癒しのひととき

2011-03-23 08:57:07 | Weblog

             家に閉じこもりがちでしたが、お彼岸に墓参に出かけて少し気分転換になりました。
             満開の大寒桜の蜜を吸いに集まった小鳥たちの声に癒された、青空がきれいな朝でした。

 

 

  

         ソメイヨシノより少しピンクがかっているでしょうか大寒桜が満開になっていました

 

 

            数えてみたら20羽近い小鳥の賑やかな声が響いています

 

 

           

                     小鳥たちの朝食の邪魔をしないようにそっとのぞきます

 

 

           

                  こちらは寒緋桜 下向きに咲きます

 

 

        

                  見上げた方が花がよく見えます

 

 

 

           

                   こちらは河津桜、まだ若木ですが満開です

 

 

           

              ため息の出るような美しさでした

 

 

           

                          枝の先まで開いています

 

 

           

                           少しの風で散ってしまいそう

 

 

 

           

             まだ咲きはじめのゆきやなぎと辺り一面春の香いっぱいの沈丁花

 

 

 

 

               サンシュウの木はのびのびと枝を伸ばし、花を沢山つけました

 

 

           

                       ”もう春ですよ~”

 

 

             

                     沢山の”顔”にも出会いました

             
             
             

                  「なになに」 「どれどれ」 「だ~れ」なんて聞こえてきそう

 

 

                 

                        こちらにも精一杯お日様に向かう顔が、、、

 

 

             
                        
           

                      花壇には春がいっぱいでした

 

 

                

                        ムスカリも

 

 

                

                  デージーの間からから顔をのぞかせているのは誰?

 

 

                

 

            

                 公園の花壇の花も美しさを競っているよに見えます
                 
              美しい花を見せてくれてありがとう!思わずつぶやいていました

 

 

               

                    木々の間に白い花を見つけました

 

 

               

                     咲き始めました白木蓮です

 

 

               

                    似ている花ですがこちらはこぶし(辛夷)の花

 

 

                

                     小さな釣り鐘形の花はトサミズキ

 

 

        

               小道の右が梅の花左は寒桜のトンネルです

 

         沢山花を見て、香りを楽しんで、帰る頃にはすっかり元気になっていました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2011-03-24 06:48:22
うわ~!
春爛漫の公園ですね。
嬉しい花便りを
ありがとうございます。
やっぱり春の花々は
華やかですね。
私も寒桜のトンネルを
くぐってみたいです。
返信する
Unknown (しなこじ)
2011-03-25 15:25:58
雲母舟さん
どうしても家にいることが多くなり気晴らしにでました。
こんな春の花を見たら、すっかり元気になり仕事を始めました。
春はいいですね~
日本中で春の花が楽しめる時が早く来るといいですね、
そうなると信じています。
返信する

コメントを投稿