しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

光都東京  LIGHTOPIA

2011-12-28 07:01:02 | Weblog

          暮れの27日は寒い夜でしたが、丸の内に出かけました。

 

          

                アンビエント・キャンドルパーク(丸ビル、新丸ビル間)

            <地球、環境、平和>をコンセプトとした「光都東京・LIGHTOPIA)が
            今年も開催されました。

 

   
   
   
   


    東日本大震災かえらの復興を願って、従来のコンセプト<地球・環境・平和>に加え 
    <絆、希望、そして未来へ>というテーマも込めた 明かりなのです。 

 

 

     

         そしてフラワーファンタジア  啓翁桜(けいおうさくら)で一足早く春の予感

 

     

 花と光と水  冬の寒さに負けない花々の力強さと、雪解けのせせらぎのイメージした光の川

 

    

 

     

             薄氷が張る冷たさでした

 

     

            地球をイメージしているのでしょうか? 刻々と色が変わります

 

     

     

     

              薄氷が張った水面に写る光は幻想的でした

 

     

                こちらは生花のボール

 

     

     

     

     

     

     

     

     

 

     

 

     

               こちらは丸の内イルミネーション

 

     

           そしてオブジェ あまりの寒さに丸の内通りは入り口のところのみ

 

        カメラを持つ手がかじかむほどの冷たい夜、新年まで残すところ4日でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿