しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

銀座のイタリアン「イル・ピノーロ」

2011-10-20 07:16:51 | Weblog

                  まだ落合氏の「ラ・ベットラ」に行けないkiyさんの希望で
                  捜したのがこのお店、日本語では”松の実”と訳されていた、
                  「IL PINOLO」は銀座の表通り、ビルの9階にありました。

                  一度行きたかった銀座の裏通りのイタリアンのお店は
                  出かけた月曜日が休日でした。

 

 

                 

                     トスカーナの料理と書いてありました

 

 

                 

                北イタリア地方料理、大地の恵みを生かしたシンプルな料理を
                都会的にアレンジした本格イタリアンのようです。

 

 

                 

                     小さなスプーンで一口、最初の料理はチーズ味

 

 

                 

                      ロシア風サラダとイカのトマト煮の前菜

 

 

           

          ルッコラを練り込んだタリアテッレ(平打ちパスタ)に煮込んだお肉と栗のソース、
          荒く刻んだ栗がお肉のソースとパスタに絡むと思いがけないおいしさでした。

 

 

           

               kiyさんのパスタはリングイーネ(細平パスタ)エビとトマトのソース
               これはkiyさんにはちょっと不評でした(エビの味が)

 

 

                 

                    メインは常陸牛に赤ワインとバルサミコのソース
                    定番の味でしたが、同じメインを選んだkiyさんにも
                    これは好評のようでした。

 

 

                 

                     パンナコッタに3色ソースとコーヒーのドルチェ

                  
                 イタリア料理でもトスカーナ地方の料理にどのような特徴が
                 あるか聞きそびれました。

                 ワインをいただきながらゆっくりと秋の夜長を楽しむのに
                 合いそうなお料理もメニューに見られます。
                 ”秋の夜長”そんな季節になりました。
                 

 


                    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿