しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

有明 (国際展示場)

2011-10-18 07:22:49 | Weblog

                 年間で相当数のイベントが開催される国際展示場(ビッグサイト)
                 昼間の喧噪とは違う、夜の景色を紹介しましょう。

                 

                   金曜日の夜7時前、帰宅を急ぐ人たちでしょうか

 

 

           

              ”ゆりかもめ”が国際展示場駅に入ってきます。  右のオブジェは何?

 

 

                 

                動物の頭のように見えたこれはの巨大なのこぎりのようです

 

 

           

                    歩道橋の上から見える河口は静かでした

 

 

           

                  有明客船ターミナルはすぐ近くでした

 

 

                  

                  お台場方向の観覧車、金曜の夜はひときはカラフルでした

 

 

           

 

                 

                     ビッグサイトはこんな建物なのです

 

 

                 

                  周辺に高層ビルが増えました(有明テニスの森方面)

 

 

  

                   国際展示場駅に豊洲行きが停車中

 

                 

                    このビルで待ち合わせしていました

                この広場では夕方からの毎時、天井から水が落ち、カラフルに
                彩られてきれいだったので、以前紹介したことがありましたが、
                節電中の今は催されていませんでした。

 

 

                 

                      帰りは豊洲行きのゆりかもめに乗車

 

 

           

            夕方から降り出しは小雨が帰宅時には止んでいましたが、水滴がついた
            窓からの眺めも美しかった。

 

 

           

              きれいに撮れませんでしたが、レインボーブリッジ辺りです

 

 

                 

                       東京タワーもえ見ました

 

 

                 

                         豊洲ららぽーと辺り

                 国際展示場から10分ほどで豊洲に到着、高い場所を走る
                 夜のゆりかもめから見える景色はもっと見ていたいほどでした。

                 ゆりかもめの終点豊洲は高層ビルが建ち並び、話題の
                 築地市場移転予定地がこのすぐ近くに広がっています。
                                                       
                 豊洲には有楽町線の駅もあり、近年発展めざましい所です。
                 この夜は豊洲からバスでの帰宅でした、雨も止み、
                 少しお酒の入った身体に心地よい秋の風でした。
                

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿