カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

たかが一年、されど一年

2011-12-01 23:47:59 | 日本でお出かけ
大変ご無沙汰をしてしまいました。
まだ見放さずにお立ち寄りくださってる方、本当にありがとうございますです。

夏頃から、担当する仕事がちょっとばかし変わったんですが、
これが季節要因に多分に左右される内容でして、
10月の後半辺りからメチャクチャ忙しくなってしまいました。

正直、家でパソコン開くのも億劫って気分で。。。
勢い、ブログの更新も、恐ろしく滞ってる次第であります。
やれやれ

時間に追い立てられるような日々の中、気が付けば霜月を過ぎ、
なんと師走を迎えておりました。

ということは、、、
わぁぉ!復職して一年経ったってことじゃん?!

そーかぁ、もうそんなになっちゃったんだ~

え、実感ないのかって?えぇ、実はそんなに。。。

何せ、仕事の内容こそ以前と全く変わったものの、元々所属していた部署だし、
おまけに、ウチの部は比較的異動が少ないもんで、メンバー半分以上は顔見知り。
おかげで“新しい職場に慣れる”期間がほとんど必要なかったのは事実。
生来の図々しさと態度のデカさも手伝って(爆)
周りには「一年しか経ってないとは思えない馴染みっぷり」とか言われてます。

ホメ言葉か、これ?!
少しは感慨に耽らせてよ・・・


復職後に担当してる仕事は、自分には未体験の分野で毎日が勉強なんですけど、
自分には合ってるかなって感じ。
今、プチブームになってたりもしてて、なかなか面白いんですよ。
機会があったら、そのうちここのネタにしてみますね。

とりあえず、この忙しさを体調崩すことなく乗り切り、無事に一年を終えたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿