カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

桜追い

2013-03-23 19:54:57 | 日本の日常
花の命は短い。
特に桜の花は、、、

平日仕事の身は、貴重な週末を有効に使わねばなりませぬ。
というわけで、今日はまず朝一番で多磨霊園に行って来ました。


お彼岸とあって、園内はお墓詣りの人で賑わって(?)おりました。
その間を、カメラ片手にウロウロしている、やや場違いなウチラ二人

あ、さすがにお弁当は持って行きませんでしたよ。ご安心を。。。

満開のように見えますが、
寄って見ると、6~7分咲き
でしょうか。
木によってはまだ半分くらい
蕾ってのもあります。
3日前の桜通りと比べて 
こちらの方が少し咲きが遅い
印象です。
青空をバックにすると淡い
サクラ色が冴えます。

サクラ以外の木も盛りを
迎えていました。

正に、春!!って感じ
種類の違う桜もあります。

午後からお天気は下り坂とか。
今日のサクラを、まずは精一杯満喫です


さて、いったん家に戻ってから駅方面に出掛ける道すがら、再び桜通り。
3日前と比べて、一段と花の数が増しました。
お昼前くらいから雲が出てきて、少し光不足ですが、
それでもたわわに花をつけて重たそうな枝振りは、木々も春を謳歌しているように見えます。

それにしても、市主催の桜まつりが2週間後にあるんですが、おそらくその頃には桜の花はすっかり散っちゃってるでしょうねぇ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿