カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

彩りの頃

2013-03-07 22:57:59 | 日本の日常
久しぶりのアップです。


暦が3月になってから、一気に春めいてきました。
そう言えば、一昨日の5日は啓蟄でしたっけ。
冬もそろそろ終わりでしょうか。。。

今日はお客様の御宅に出掛けたんですが、
その道すがら、見事なミモザの木に出会いました。

黄色い蕾が、細い枝にびっしりとついてます。
まさに、春の装い?

まだ、咲く前の固い珠のような状態でしたが、
これらがすべて花開くと、ポヤ~ンと綿ぼうしのようになって、
木全体が黄色く煙るような感じになるんですよね。

モノトーンの冬から、彩りの春へ。。。
木々や花々は着々と次の季節へと歩を進めているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿