由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース124…。チャーハン、茶飯!?

2013-11-22 00:00:26 | 日記
今夜もTwitterでRTした農ニュースを。
元記事は、京都新聞のデジタル版です。
詳細は、サイトでチェックして下さいね。



(11月21日)
24日に京都・城陽市で開かれるイベント「やましろのタカラフェスティバル」で、
京都府の山城地域特産の野菜や茶を使った創作料理を食べられるそうです。
会場は「文化パルク城陽」。

ピザやシチューの他、
茶のつくだ煮などでご飯を炒めた「山城茶飯(チャーハン)」(恋茶グループ=和束町)など。
各品50食限定だそうです。



お茶。ちなみに我が家では、
お茶を飲んだ後のお茶っ葉を家庭菜園の肥料にしています。
話は変わりますが、先日ラディッシュの種を頂いたので、
今度の休日にでも種蒔きしようかな、と計画中。

夏から育てていたイチゴが枯れてしまい、
プランターが空いてるので、有効利用しなきゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース123…。「情... | トップ | 農・エコニュース125…。野菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事