由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース239…。棚田発電・山口、TV出演続報。

2015-04-16 21:47:12 | 日記
今夜もTwitterでRTしたエコニュースを。
元記事は、環境ビジネスオンラインです。
(日付は配信日)
詳細は、サイトでチェックして下さいね。





(4月13日)
山口県の話題。
周南市の四熊井谷地区において1月、同県で初となる棚田の落差を活用した小水力発電が、
補助事業制度を使って導入されたそうです。

発電した電力は、
子供達の通学路の照明などに利用されているとのこと。





さて。
昨年10月から私のインタビューがTV放映されている話題の続報です。
(株)健康家族さんの『伝統にんにく卵黄』TVショッピングですが、
半年を経た4月になっても、まだ放映が続いていますね。

ちなみに、3月以降の放送は以下の通りです。(私が知る限り。笑)

3月1日 健康家族テレショップ (テレビ朝日)
3月4日 朝のショッピング (テレビ大阪)
3月14日 すこナビ (朝日放送)
3月17日 お昼のショッピング (テレビ大阪)
3月28日 すこナビ (朝日放送)
4月11日 すこナビ (朝日放送)

いつまで放映が続くのか、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文学つれづれ話…。 | トップ | 農・エコニュース240…。おい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事