由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース225…。別府・地熱発電シンポジウム、学会情報。

2015-01-16 21:29:55 | 日記
今夜もTwitterでRTしたエコニュースを。
元記事は、大分合同新聞のデジタル版です。
詳細は、サイトでチェックして下さいね。




(1月16日)
大分県の話題。
地熱発電を生かした日本の未来を考えるシンポジウムが15日、
別府市のビーコンプラザであったそうです。

資源エネルギー庁、環境省などが主催。
県内外から約550人が参加したとのこと。

地熱は24時間発電できる安定電源で、
全国の発電能力の3割を大分県が占めるそうです。




さて。
今年は、学会発表や講演尽くしになりそうです。
3月に横浜、6月に軽井沢など全国各地へ参る予定です。

本業の歯科医師として、
口腔ケア(歯磨き)に関して語る機会が増えるのは嬉しいですね。
これを機に、歯磨きに関する雑誌の執筆依頼やTV出演が増えたりして(笑)。
何だか、とても楽しみな1年になりそうです。

詳細はまた後日、お知らせ致します☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース224…。鹿児... | トップ | 農・エコニュース226…。熱帯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事