由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース302…。夕張メロン初競り・過去最高額、学会発表情報。

2016-05-27 18:51:47 | 日記
今夜もTwitterでRTした農ニュースを。
元記事は、神戸新聞のデジタル版です。
(日付は配信日)
詳細は、サイトでチェックして下さいね。





(5月26日)
北海道の話題。
夕張市の特産品で人気の高級果物「夕張メロン」の初競りが、
26日に札幌市中央卸売市場であり、
過去最高額となる2玉300万円で落札されたそうです。

夕張市農協によると、この日は市内の農家9戸が出荷した540玉が、
競りにかけられたとのこと。





さて。
来月の6月、岩手県・盛岡で開催される第66回日本病院学会において、
私が演題口演するのは、何度かお伝えしました。
23日の発表に向けてのスライドや原稿の最終チェックに勤しんでおります。

そして本日、10月に石川県・金沢で開催される学会の演題登録も難なく終えました。
第24回日本慢性期医療学会です。
最近は、学会サイトでの簡単な入力ですぐに登録できますから、
とても便利な時代になりましたね。

ちなみに、昨年も私はこの両学会で口演発表しましたので、
昨年との雰囲気の違いも味わってきたいと思います。
詳細は、またお知らせ致します☆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース301…。兵庫... | トップ | 農・エコニュース303…。和歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事