由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース288…。長野・埋雪林檎、近況云々。

2016-02-19 21:46:45 | 日記
今夜もTwitterでRTした農ニュースを。
元記事は、朝日新聞のデジタル版です。
(日付は配信日)
詳細は、サイトでチェックして下さいね。





(2月19日)
長野県の話題。
上田市菅平高原で16日、JA信州うえだによる
「菅平高原雪の中りんご」の埋設作業があったそうです。

この「埋雪リンゴ」は8年目。
JA信州うえだの担当者によると、
雪中保存によって糖度が「1、2度上がる」とのこと。





さて。
少しずつですが、春の息吹を感じ始めた今日この頃。
私はと言えば、相変わらず細々と雑用やら、学会準備やら…。
とにかく忙しく過ごしています。

何かに取り組んでいるというよりは、
そのための準備期間という感じです。
だからかな、忙しい割には、あまり充実感を感じませんね(笑)。

ま、とにかく。
寒い冬場は毎年スローペースですので、
気温の上昇に合わせて、徐々に活動していこうかなって感じです。
来月始めの「啓蟄」の頃までは冬眠気分で過ごします☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース287…。三重... | トップ | 農・エコニュース289…。和歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事