由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース428…。六甲高山植物園・姉妹園提携、学会発表情報。

2019-05-12 11:47:38 | 日記
今日もTwitterでRTした農ニュースを。
令和になって初めての更新ですね。
元記事は、兵庫県の六甲高山植物園Twitterアカウントからです。
(日付は配信日)
詳細は、アカウントをチェックして下さいね。





(5月4日)
兵庫県の話題。
六甲高山植物園は5月4日に白馬五竜高山植物園(長野県)、
白山高山植物園(石川県)と姉妹園提携を結んだそうです。

高山植物を守るため、
共同で高山植物の保全に向けた取り組みや、
啓蒙活動を行っていくとのこと。





さて。
先日もお伝えしましたが、
来月6月15日に兵庫県の淡路夢舞台国際会議場で開催される学会にて、演題口演を行います。
学会は、第15回平成医療福祉グループ学会ですね。
今年2月に埼玉県川越市で開催された第6回慢性期リハビリテーション学会以来の発表です。

淡路島のウェスティンホテル淡路に隣接するこの施設は以前も、訪れたことがあります。
同じ関西に住む私は2000年に開催されたジャパンフローラ2000(淡路花博)でも訪れ、
馴染みのある施設でもあります。
この空間をデザインされた著名な建築家・安藤忠雄氏は、
私が勤務する堺平成病院(今年4月に開院)の外観デザインも担当されました。

私の学会発表のタイトルは、
『義歯を用いた治療で口腔内トラブルを早期に解決できる院内歯科の重要性』。
内容はスライドを用いて、いつもの口演形式で行います。
この口演では日常の病院歯科での業務や取り組みをお話しますので、
先月に販売開始された私の最新書籍『頼れる歯医者さんの長生き歯磨き』(わかさ出版)と、
共通項がいくつもありますね。
また詳細については、後日お知らせ致します☆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース427…。兵庫... | トップ | 農・エコニュース429…。兵庫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事