「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

拝啓、お元気でしょうか。

2009年09月16日 | 日記

やぁこんにちは~、

てな感じの対州馬です~。

Img_1966

ブルッブルッルル~。

背丈1メートルくらいの

可愛いヤツです~。

Img_1973

近い将来、

車の代わりに

馬で行き来する時代が

来るのでしょうかね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギで釣れる魚!? | トップ | 拝啓、お元気でしょうか。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
‥,toyota様、、こんちゃ(^^ゞ、、。 ... (ヤブ咲)
2009-09-17 18:41:11
‥,toyota様、、こんちゃ(^^ゞ、、。 天高く馬肥ゆる秋、ですね~。宮崎県都井岬の馬とは異なる感じがします。が、しかしながら、、    子供の頃、背中に乗って遊んだり、川で洗馬を手伝ったりした記憶が蘇ってきます。懐かしかね~、画像のお馬ちゃんはホントに馬面に撮れてますね。――――――――――第2景、畦道の彼岸花画像は不肖の田舎とほとんど同じですね~。背後の山の斜面(特に、画像に向かって左側)は〇〇坪じゃあなかとですか? ‥‥‥ ※前スレの書き込み訂正、大分、宮崎、鹿児島が不明です。 では、。不一、以下余白
返信する
ヤブ咲き様、こんばんは~。 (toyota)
2009-09-17 19:59:02
ヤブ咲き様、こんばんは~。
牛や馬が牧草を食み、柿の木には熟しきった柿の実がぶら下がり、稲穂を刈って干し所に掛けたり、干し柿を吊るす風景というものが消えつつありますね。昔はどこででも見れる風景だったのでしょうが…。着蕾の不順と花芽の伸び不足が言われておりましたが、日中の陽気のお陰で追い付いて欲しいと願いたいですね~。さて、裏山の○○坪らしい景観との事ですが、「聞いた事無いです~、(^^;」、、てか、この土地の秘密の坪が有るかもですね~、、どこに新坪が有るか分かりませんもんね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。