「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いて養蘭を楽しんどる。山や花を見て
季節を知り、海を眺めて鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ。

2012-05-23 04:58:41

2012年05月23日 | 日記
ご無沙汰で失礼してます~。山採り名人から「セッコクが咲いてるけど見に来るか~?」と電話が有り、早速でかけましたら咲いてること咲いてること、、やはり陽に充て風に当て、水をタップリ与えた作りは見事でありました。先日、パソコンが壊れまして、、いや、、壊したと言うのが正しいかも、(T_T)。メモリーを軽くして、サクサクと動作を機敏にしようと不必要な物を削除してたら、取り返しのつかない事をしてしまった様子、、。取り貯めたファイルを使うには、7では不可能な場合も有るだろうし、、新型は高価だし、、で、中古の本体だけを買い替える事にしました。しかし、このメール設定の言葉がなんでこんなにファジーなんでしょうか?二時間も掛かってしまった。関東の緑英様、、たいへん失礼しました。本日受け取ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012-05-10 08:28:36

2012年05月10日 | 日記
いつの間にか五月になってました。対馬では、ヒトツバタゴが満開で、デカイカが釣れだし、エギをシャクってると青物が追いかけてくるし、猪は相変わらず暴れまくるし、我が家の鉢は出芽を確認し、昨年の秋芽が追い伸びを始め、葉枯れを確認し、セッコクが咲き、九華の老染字が咲き、次は風蘭かな~と言ったところです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加