「対馬からの手紙の続き」

対馬で働いち養蘭を楽しんどる。山や花で季節を知り、海を眺めち命の鼓動を感じ、そげな好き勝手な太公望な暮らしがしてぇ~。

節分

2021年02月02日 | 対馬匂い春蘭
鬼は外❗福は内❗
良い出来事を望まない
せめて最悪事態だけは
起こってほしくない。
対馬匂い春蘭の
青花が開花、花径は8㎝、

棒心は最後まで開かない。
寒い寒いと感じるが
蘭は着実に春へと
向かっているんだと実感

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年大晦日 | トップ | 思い起こせば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^*)/コンチャ! (エビアン)
2021-03-17 22:10:42
(^-^*)/コンチャ! 、元気してますか?
この「青花」は目に新しいね、。衝撃的!!!
「たんぽぽ」の季節になりましたが、以前に頂いた「対馬たんぽぽ」はエビアンの不注意で真夏に乾かしてしまい、枯れさせてしまいました、。「たんぽぽ」は夏眠するので水を切らしてしまったのです、。申し訳ありません、。
Unknown (芳心)
2021-03-18 22:14:31
エビアン様こんばんは~
ご無沙汰しております。
お陰さまで蘭三昧の日々を
過ごしております。
この花は初花の時は
印象が薄かったのですが
今回マズマズの出来だと思いました。
白タンポポは日本タンポポでは
なかったかも知れませんね、
事あるごとに本当の日本タンポポ、
タンポポ素心を探したいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。