サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から5月25日

2024-05-25 18:23:45 | 日記
『政治資金規正法改正案』

なにやら やっと 始まったようです。
幅広い合意形成 見通せず だ そうです。
多分 やる気がない 。
立憲など パーティー禁止法案だして パーティーをするという 二枚舌どころか 背任行為?
いっていることとやっていることが違うのは 立憲らしいから?
法案通っても2年間の暫定措置があるようですから その間は 今までと同じってことらしい。
立憲は 選挙に勝っても政権担当能力はありませんね。
とりあえず 自民党案が通って やってみれば良いだけ 立憲は自らの法案通りにやって見本を見せればいいだけの話。
法律にならなくても 出来るはず。
決まらないより 決めて実行して国民に見せることが大事なのでは。
野党第一党なのだから。
それにしても 自分の党の選挙違反の議員の処分も出来ない党が何を言うってことらしい。
情けない。岡田幹事長 イオンがものすごい勢いで日本中を席巻しています。
全国の商店街を特に駅前の商店を焼け野原にしたイオンや家族からの献金、うらやましいといってる議員さんたち大勢いるようですね。
泉代表 ちょっと選挙に勝ったからといって 浮かれていては 負けますよね。
全選挙区に候補者が立てられないのに政権交代などできませんが。
この法案自民党が通したら 自民党の逆襲が始まりそうです。
国民は腐っても自民党 政権担当能力がある方を選ぶと思いますが。
人材不足の立憲より そして 自民 公明 維新の連立内閣が誕生するのかも。国民が入ってもらいたい 個人的には榛葉幹事長が好きですから。彼が自民党ならよかったのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から5月24日 | トップ | 南相馬市から5月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事