クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

1ヶ月を切っていた

2015-08-30 | 下の娘ごと

今日も雨。

そして涼しい。

あー、もう本当に夏は終わってしまったのかしら。

あと2日で8月も終わり。


さて、先日、E先生門下の試演会がありましたが、

その翌日には、束の間の解放感と共に遊びに出掛けた下の娘です。

パリ日本人学校時代の友達と久しぶりに会って楽しんで来ました。

が、3日後には(つまり明日)またE先生のレッスンが入っているので、

頂いた講評にある注意点やアドバイスを基にしっかり練習をしなければ

いけません。

9月に入ったら、またすぐに試演会があります。

その1週間後くらいにまたまた試演会があります。

そして、コンクールの本選。

そのすぐ後に、今年度最大の山場、大学の推薦試験が待っています。

中学3年生というありえないほど遅い年齢から本格的にピアノを始めた娘が、

音大付属高校の受験を乗り越え、ピアノ科への転専攻試験を乗り越えて来ました。

今度は、大学推薦試験に挑戦します。

気付いたら、1ヶ月を切っていました。

これからまた、あの何とも言えない心理戦が始まるかと思うと、

気が重いです。

転専攻試験の直前、そして当日のことを思い出すと、

あぁ、辛い・・・

あれは本当にきつかった。

まあ、あの試験で娘もかなり精神的に成長したので、

今度はあそこまで追い込まれることもないでしょう。

・・・と信じたい。


先週はトルコに出張だった夫。



真っ青な美しい海は、ボスフォラス海峡だそうです。

      


宿泊したホテルのプール。



残念ながら、眺めただけだそうです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   




最新の画像もっと見る