クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

夏休み試演会

2015-08-28 | 下の娘ごと

急に涼しくなりましたね。

このまま秋に突入なんてことになったら寂しすぎる。

夏生まれなので、やっぱり夏が好きです。

今年の夏も食欲旺盛で夏バテ知らずだったな。

夏に食欲が落ちるなどということ、私にはちょっとない。

欲するままに食べまくっていたので、これから少し節制したいと思います。

とりあえず涼しくなったので、アイスを1日に2個というのはなくなりましたw

さて、下の娘、昨日は試演会でした。

本番に向けての練習がだいぶ不足していたので、

想定通りあまり良い演奏はできなかったらしいのですが、

人前で弾く時にいつも出てしまう悪い緊張感だけは出ずに済んだようです。

したがって、大きな音間違い、弾き間違いは回避できたとのこと。

E先生の講評には細かいことがいろいろ書かれていましたが、

大筋を言いますと、バッハは「テーマがもう少し浮き出るように」、

エオリアンは「内声がうるさい」、「もう少し早く」、「もっと歌って」、

革命は「左手、もう少し小さく」、「強弱つけて」、

といった感じでした。

昨日は高校生だけの試演会で、7名が参加。

終了後、E先生はその7人を甘味屋さんの「京はやしや」へ

連れて行ってくださったそうです。

        

濃茶パフェ、美味しそう。

高級なお店なのに7人も・・・

厳しくも優しい先生です。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   




最新の画像もっと見る