クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

OL時代の同期と その3

2016-11-27 | 日記

今回集まった同期5人は、全員結婚し、子供もいます。

5人の中で最初に退職したMちゃんは、結婚が早かったので、

お子さんも大きく、長女ちゃんは24才の社会人、次女ちゃんは大学3年生だそうです。

Tちゃんは、大学3年生の長女ちゃんと、中学3年生の長男くん、

Oちゃんは、大学1年生の長男くん、

Nちゃんは、高校2年生の長女ちゃんと、中学2年生の次女ちゃん。
 
我が家が、大学3年生の長女と、大学1年生の次女。

最年長が24才で、最年少が14才か・・・

同期5人は同じ年齢ですが、その子供たちは結構幅広いですね。

5人とも、社内婚ではないので、会社の現在に関する情報が乏しく、

他の同期の消息もぼちぼちしか分からなかったなぁ。

会社のホームページを検索してみたりもしましたが、部署名などすっかり変っちゃっていました。

まあ、当然ですね。



実家から持ち帰って来た、私の青春時代wのアルバムの中に、

退職当日あるいは翌日?に撮ったであろう写真を見つけました。




花束の数がものすごいです。

大した活躍もしていないのに、なんでこんなにたくさん頂いたんだか・・・

とても一人で持ち帰られる量ではなかったし、最後の日ということもあり、

上司がタクシー券をサッと渡してくれました。

後輩の男性社員くんたちが、花束やプレゼントをタクシーまで運んでくれるという、

なかなか素敵なOL生活最後の日でした。

これも、バブル時代の成せる業ですね。





ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!















最新の画像もっと見る