クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

アボカドその後

2020-06-26 | 日記

5月9日から栽培を始めたアボカドくん。

15日目にお尻がパカッと割れたところまで、こ

の場で記録していましたが、今日はその後の様

子を。


24日目。







割れ目からひょこっと根が出て来ました。

根が出て来るまで、1ヶ月から2ヶ月程かかると

聞いていたので、なかなか優秀です。


28日目。



順調に根が伸びています。

割れ目が徐々に広がっていきます。

そろそろ上部もパカーンと割れそうです。


40日目。



割れそうでなかなか割れなかった種の上部もよ

うやくパコッと開きました。

ここに至るまで焦ったいほど時間が掛かった

な気がしますが、そんなことはないのかな。


42日目。



ついに待望の芽がピョコッと顔を出しました。

朝起きて発見した時はなかなか嬉しかった😊


48日目



顔を出すまでに時間がかかった芽も、出てしま

えばすくすくと伸び、早くも4㎝程になりまし

た。

根もぐんぐん伸びて、最初のジャム瓶ではそろ

そろ底面に到達してしまいそうになってきたた

め、かなり高さのある瓶に替えました。


まるで爪楊枝が4本あるみたいですが、手前の真

ん中が芽です😉



割れ目からすくっと真っ直ぐに逞しく伸びてい

ます。

色は赤みを帯びています。

よく見ると、先端は緑色の葉のようなものが巻

き付いています。

今のところとても順調😊

今後の成長が楽しみです✨






最新の画像もっと見る