クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

再開後のディズニーシー

2020-09-26 | 日記

先日の4連休、最終日は娘たちとディズニーシー

に行って来ました。

営業再開後は入場者の人数制限をしており、そ

の分チケットがなかなか取れなかったりするの

ですが、何度もトライしてようやく入手するこ

とができました。


シーに向かうモノレールの中。



今回は、シェリーメイちゃんも一緒😊

連れて来たのはいいけれど、リボンも服も着せ

てなかった😅

この日は9時開園。

ディスタンスをしっかり取って並ぶので、通常

であれば通ることのない駐車場まで利用して動

線が作られていました。

そのため相当長い列ができていましたが、絶対

数が少ないので、ゲートまでの距離の長さに反

して短時間で進んで行きました。

ゲートを抜けると、懐かしくも聴き慣れたディ

ズニーの曲がお出迎え。

この感じ、毎回ワッと気分が上がります。

9時の入場時間に合わせて、ミッキーたちキャラ

ターも船に乗ってお出迎え。



パレードやイベントが行われない代わりに、こ

うして船に乗ったミッキーたちが時折出て来て

楽しませてくれました。

そういう時も、ディスタンスには非常に厳しい

です。

本当によく整備されていると思います。

注意喚起に回るキャストの皆さんも立派だと思

います。

今回は、私はもちろんのこと娘たちもまだ行っ

たことがないという、一番新しいアトラクショ

ン「ソアリン」を体験するのが第一希望。

営業再開以降、ファストパスは休止になってい

るので、とにかく行って並ぶしかありません。

私たちはだいぶ出遅れましたが、それでも待ち

時間110分。

娘たちによると、自粛前は300分待ちとかが当

り前だったらしく毎回諦めていたそう。

110分!?やっぱり空いてる!!と喜んでいまし

た。

待つ列ももちろんしっかりとディスタンスを取

るので、それはそれは長い列となります。

これまでのように簡単にトグロを巻いてコンパ

クトに並ばせることはできないので、ありえな

いほど遠く離れた場所まで列は伸びます。

営業再開に至るまで、上層部で何度も感染防止

の安全対策を議論し、ようやく決定し取り纏

たものを現場に下ろして、現場は現場であの

大な敷地にディスタンスを取ったテープやシー

ルを貼って回ったり、準備を進めて来たんだろ

なぁと思うと、頭が下がる思いです。

「センターオブジアース」付近で、トイストー

リーのバズやウッディも船に乗って登場。







並んでいる間は、ポップコーンを買いに行った

り。

これは↓ミルクチョコレート味。



アイスを食べたりして、



ようやく、ソアリンの入り口に到着。












最新の画像もっと見る