クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

卒業内定

2018-03-02 | 上の娘ごと

上の娘、卒業内定を頂きました。

いよいよ卒業。

学生生活もあと数日で終わり。

4月以降は、引き続きY先生に師事します。

これまで不定期に外部でレッスンをお願いしてい

たM先生には、今後頻度を上げて見て頂きます。

近いうちにオーディションがあるので、先日、数

ヶ月ぶりにM先生にレッスンして頂きました。

相変わらず、熱く、丁寧に、親身に、音楽的な部

分を特に大切に指導してくださいました。

今回は、オーケストラスタディを6曲(ざっくり

言うと)、モーツァルトのコンチェルト第4番第

2楽章を見て頂きました。

午後7時からだったですが、10時近くになっても

終わったよLINEが来ないので(先生のお宅から

駅までの道のりが人通りが少なく暗いので、い

つも連絡させています)、ちょっと心配に思って

いたら、2時間45分もレッスンして頂いたそうで

す。

レッスン代は、1時間幾らという形ではなく、

1回幾らという形。

1時間であろうと2時間45分であろうと金額は変

わらず。

こんなに中身の濃い、長時間レッスンをしていた

だいて、このレッスン代は本当に申し訳ない気持

ちになります。

娘も、充実したレッスンだった! と興奮気味に

話していました。



チョコレートチャンククッキー&カフェアメリカ

ーノ@スタバ




テラス席が気持ち良い季節になってきました。











最新の画像もっと見る