クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

パンダちゃん以外にも

2018-02-27 | 日記

上野動物園には下の娘と2人で行ったのですが、

当日の朝、急遽行くことを決めたので、スタート

が遅れてしまい、動物園に到着した時には10時

20分になっていました。

すでに1回、友達とシャンシャン観覧をしている

下の娘がいろいろ詳しくて、土曜日なら10時半ま

でに入れば大丈夫!と言っていたのですが、その

通りでした。

割とギリギリなのかな?、午後3時10分の回の整

理券を手に入れることができました。

整理券をゲットできたのは良かったけれど、観覧

できるまでの時間が長くて・・・

とりあえず、普通に動物を見てまわりました。















他に、ライオン、トラ、ゾウ、アザラシ、アシカ

などなど。

再入場できるので、一旦外に出て、まだ行ったこ

とがない東京芸術大学を見に行ってみました。

道路を挟んで、両側に門がありましたが、こちら

がおそらく音楽学部の門。





入試の真っ只中で、立ち入り禁止でした。

緑豊かな素敵な環境にありますが、上野駅からは

かなり遠いですね。

周りにお店もないし。

上島珈琲店しか見当たらず。






上野恩賜公園に戻って、パークサイドカフェでお

昼ごはん。




テラス席。

目の前は大きなイチョウの木。






ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   











最新の画像もっと見る