追っかけタイ!

 
 
   ユース世代を追いかけて...
   サッカー他、スポーツ何でもこい。

意地を見せたUG ~高校野球埼玉県大会準決勝

2007-07-28 21:11:33 | 野球
 
 うだるぅ~

埼玉でも大詰めを迎えている夏の高校野球。
お目当ての学校は「王者ウラガク」。 そして花咲徳栄も少し注目。
どちらも甲子園の常連校であり、高校野球オタクにはお馴染みの両校。
先の春の大会ではウラガクは富士見に、花咲徳栄は滑川総合にと準優勝・優勝した
公立高校に敗れ去っているため私立高校のリベンジに期待したい。(特待生問題もありましたが)

結局、朝10時から夕方4時まで延々と観戦してしまいましたが、あまりの暑さにオツムもやられちゃいました。

 野球を楽しむというより、最後はもう修行僧のような心境でしたね。



◆準決勝第2試合◆平成19年7月28日(土)13:30◆大宮県営球場  
TEAM10
富士見00000110002
浦和学院0200000001x3


今大会屈指の右腕との呼び声高い富士見の太田投手。サイドから繰り出す直球は威力抜群。
対する浦和学院は、赤坂・鮫島・阿部のクリーンアップを中心とした破壊力ある打線の爆発を期待するところ。



◆一回表(富士見)
 クリーンヒット3本を揃え、一死満塁。
 しかし、次打者三ゴロゲッツーで先制のビックチャンスを逃す。

◆二回裏(浦和学院)
 2個の死球と送りバントで二死二、三塁。
 江森が中前へ2点タイムリー。
 【富 0-2 浦】

◆六回表(富士見)
 二死一、三塁からセンターへ抜けそうな遊ゴロ。
 追いついたが処理を焦りファンブル。三塁ランナー生還。
 記録はエラー。
 【富 1-2 浦】

◆七回表(富士見)
 二死一、三塁で次打者の打球は三ゴロ。
 しかし、弾いてしまい、ついに・・・
 【富 2-2 浦】

◆延長十回裏(浦和学院)
 先頭打者の中原 左中間を破る二塁打で無死二塁。
 次打者三角が送って一死三塁。
 そして、当たりが止まっていた赤坂。
 左中間へサヨナラタイムリー。
 頼れる男が最後で決めてくれました。
 【富 2-3X 浦】




ウラガク、これで甲子園まであと一つですね。
エラーで2点差を追いつかれた時は嫌な感じがしましたが、最後は押し切りました。
明日は本庄第一ですが、いい試合を期待します。

ウラガク。
応援も垢抜けていてすごくカッコイイです。
是非、甲子園に・・・



県営球場に隣接している旧大宮公園サッカー場。
球場より改修中のスタジアムが間近に見られます。

「ナックファイブスタジアム大宮」(FM放送のNACK5)

2007年11月11日の大宮vs大分戦が杮落としのようです。



実は今日、女性の方と観戦していました。↓ (わは




-------------7月29日 追記------------------

◆平成19年7月29日(日)12:00

  浦和学院 6-2 本庄第一

 おめでとう、ウラガク!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (undici(@Felicemente))
2007-07-31 00:33:40
おじゃまします!

埼玉決勝は、テレビで観戦していました。
中断をはさんだものの浦学快勝でしたね。
準決はどんなだったんだろう
と思っていたら、追っかけタイさんにありました~

接戦激戦連戦を制するのは、
やはりさすが強豪という感じですね。
が、神奈川の横浜、今日の大阪桐蔭敗退・・

どんな甲子園となるのか、今年も楽しみです。




返信する
うれしいですねぇ (追っかけタイ!)
2007-07-31 22:39:24
undici様 こんばんは。

コメント、こちらから誘導してしまい申し訳ございません。
決勝は私もテレビ観戦しておりました。
「ウラガク」 かっこいいです。さすが、役者と言えるのでしょうね。
実は、私はいつも高野連を批判しております。でも、やっぱり根は好きなのでしょうね。

こんなところに来ていただいてすごくうれしく思います。
焦点の定まらない記事で申し訳なく思いますが、是非またお越しくださいね。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿