ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

商品開発プロセスとマーケティング「目の付け所(II)」

2021-06-27 07:47:35 | 起業家への知恵
商品開発プロセスの重要ポイント
Item・Theme  形状や属性、テーマ  
Price 価格、費用  価格はあくまでリーズナブル
Design 色、形、柄 (配色)  外装・内装もモダンスタイル
Volume 量、数、期間、頻度  しっかりした満足感
Spec  特徴、機能、役割 (選別種類)
Quality 品質、気質、性質 
Differentiation メリット・デメリット (利益不利益、損得、費用効果) 
Risk & return リスクとリターン (損失、ダメージ、報酬、付加価値)
Status ステイタス  (地位、名誉、意見、格式、威厳)
Development デベロップメント (発展、成長、進化、向上、スキルアップ)
Balance バランス (市場購買力、浸透性、既存商品切替率、効果性)
Check & Follow チェック&フォロー

商品価値
Product  Solution 顧客のニーズを明確にする
Place     Access 過程を考慮する
Price     Value 製品の価値を評価する
Promotion   Tool/Education 顧客への情報提供(教育)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿