ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

和風おかずでごはん♪

2015-08-03 08:36:14 | 朝ごはん おむすび


ベーコンのせ冷奴、ねぎハムいり卵焼き、きゅうりの酢醤油づけ、小松菜とあげの炊いたの、おむすび、フルーツ

今日は、ちょこちょこっと和風おかず作って。

昨日の晩、晩ご飯、主人の分だけ作って、自分は後で軽く食べようと思ってたのに

そのまま寝てしまって

夜中に、ごはんの夢を見てました(笑)


今週は、暇です(笑)

だらだらと過ごす夏の日もまたよし~~

でも、忙しい冬に泣かないように、今からがんばるか

さぁ、始動


暑い中、お仕事大変行き帰りだけでもフ~ッですね。

水分とって、休みながら今日もよい1日を




ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2015-08-03 13:01:41
毎日『暑いっ!』が口癖になりますね--;
それっくらい、本当に暑くて。。。

昨年も暑かったけど、今年の方が
さらに~暑さが増してるようで。。。

またまた、暑いときだからこそ
きちんと、しっかりと朝ご飯は頂きたいですね☆

・・・って、今朝も買って来た焼き立てパン1個で
済ませてしまいましたけどf^^
返信する
Unknown (なべなべ)
2015-08-03 14:38:13
こんにちは! ブータンさん。

もう暑いは聞き飽きた…って感じです(:_;)
今日もおうちの中35℃、発狂しそうどこまで行くんだ?
そんで この美しいワンプレート! 爽やか気分になりました。う~ん 美しすぎる(^.^)
ブータンさんに習い、スイカとともろこし別お皿に盛ったところ 驚き!ぶどうですか?贅沢だ(^^♪

ちゃんとご飯食べてネ!
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2015-08-03 21:27:57
おーバランスの良い朝ごはん☆

美味しそうです^m^

うちの旦那、バランスの良い食事を作るとかなり褒めてくれます(笑)

暑さに負けずに頑張りましょうね\(^o^)/
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-04 08:06:10
さっちんさん
おはようございます
ほんとに、暑いですね~があいさつになってて
今日は涼しいですねって言ってみたいです。
去年よりも今年はムシムシがすごいですよね~

焼きたてパン、いいですね!
うちもごはんよりパンが食べたかったんだけど
ごはんがどうしても最近残ってて。

台所が暑いんだもん、夏はやっぱり嫌いです
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-04 08:15:23
なべなべさん
もう暑いっていう元気もなくて
ホヘ~~はへ~~って言ってます
35度ですか~体温ですよね~
うち、愛媛の里は涼しいので、この時期はずっと
帰っていたいです。
ぶどうね、安かったんですよ。
フルーツは、大体エブリで買います。安いから。
いただきもんが一番うれしいけど(笑)
わたし、小食なんです・・誰も信じないけど。
ちゃんと食べま~す。なべなべさんも食べてね
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-04 08:25:04
mashazoさん
おはようございます
いいですね~
だんなさま、やさしいからちゃんとほめてくださるんだ~
うちのは・・・何もいいません。その代わり、まずいとも
言いません・・言えないのかも(笑)
はい、思うんだけど、やっぱ ちいとは体操とか運動して
代謝あげたほうが元気になると思います。
mashazoさんを見習わなきゃ
ラジオ体操第一~~やります
返信する

コメントを投稿