ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

おにぎらずでごはん♪

2015-08-04 07:22:14 | 朝ごはん おむすび


おにぎらず、カレー肉じゃが、きゅうりの酢醤油漬け、フルーツ、ヨーグルト

今朝は、おにぎらず~

具がたまごとおかかだけですが


カレー肉じゃがは、普通に肉じゃが炊いて、汁気が残ってる間に、ルーをひとかけ

まぜまぜするだけ。けっこうリピートしてます。


今日は、だり~~です。

わんこもだり~~みたいで、最近ニャンとも言いません。 当たり前やろ



さぁ、でも今日もがんばらんと~~

元気出して よい1日を




ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべなべ)
2015-08-04 14:51:00
こんにちは ブータンさん!

ひろしまの夏やって来ましたので、今年も生協ひろしまの平和行進して来ました。アスファルトにへばり付くか思うほど暑かったです(:_;)
でも 原爆はこ~んなものではなかったはず。
無力 無力、思いながら歩きました、

おにぎらず流行ってますよね!
でもふつ~のおにぎりの方が簡単そうで、おにぎらず作った事無いんです。
作ってみる価値あるカナ?
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-08-05 01:00:06
ほんとに、この暑さと来たら--;
勘弁願いたいですね。。。

わぁ~
おにぎらず~☆

私、どうも流行についてけなくて^^A
未だに作ったことがありません(笑)

作ってみたいのですが、なかなかね^^;
でも、最近ふつうのおにぎりさえも
作れてないかもf^^
(それは、減塩中の主人の為でもあるのですが…。)
返信する
こんにちわ^^ (momora)
2015-08-05 16:00:46
カレー肉じゃが!もう2,3年ほど前に一度だけ作ったことありますが、すっかり忘れてました!
夏はカレー風味、いいですね^^ 近々作りたいと思います♪

ほんとに毎日暑いですね~。最高気温もそうですが、年々最低気温が高くなってきているような…
夜の8時過ぎても30度越えてたり…怖いですね^^;
おうちに居ても熱中症になるとのことなので、水分補給忘れないようにしなきゃですね!
例年になく暑さでバテバテですが、食欲だけは今年も変わらず旺盛です( ̄∇ ̄;)
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-05 16:24:47
なべなべさん
こんにちは~
お疲れ様でした、
あしたも、暑い日になりそうですね。
数年前までは、手話サークルで原爆慰霊碑の説明を
手話でやってたんですが、最近は暑さに負けて
できなくなりました。
平和行進、頭が下がります~ わたしも何かやらなきゃ。

おにぎらず、たしかに~~食べにくいです。
今日みたいに半分に巻いただけだと
横からごはんがこぼれるんですよ。
こぼれないように包むタイプにしたら、
海苔が重なったとこが硬いし。
おむすびや、細巻きとかにしたほうが食べやすいです。
お弁当とかにはいいかも
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-05 16:32:09
さっちんさん
こんにちは~
ほんとに尋常じゃないですね。
今、帰ってきたんだけど、街はもっと暑かった~

そうですね、おむすびって塩分いっぱい入ってますよね。
わたしは、前から、スパムと卵焼きがはさんだ沖縄の
おむすび、好きだったので、同じ感覚で作ってます。
こどもとかは喜ぶかも。
お茶漬けも最近多いんだけど、これも塩分多いですよね。
う~~ん、私も気をつけよう
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-05 16:48:19
momoraさん
こんにちは~
ほんとは、普通のカレーが食べたかったんだけど
角切り肉がなかったので、肉じゃがになりました。
カレーうどんとかも好きです

日中はクーラーでしのいでるけど、夜は
涼しい場所を求めてウロウロしてます。
今週はずっと熱帯夜だし。
最近7時過ぎにちょい寝をしてます。
ほんとにバテないように、食べるのが一番ですね
いっぱい食べましょう~
返信する

コメントを投稿