ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

トーストモーニング~♪

2015-08-05 19:12:36 | 朝ごはん パン系


トースト、いちじくジャム、オレンジと水菜のサラダ、ウインナー、ゆでたまご、コーン、フルーツ、アオイスカフェオレ

今朝は、昨日、いちじくジャム作ったのでトースト

わたしは、あんまりジャムとかつけないんだけど、いちじくジャムは好きなので

この時期だけよく作って冷凍してます。


今日は、孫ちゃんが10月から保育園に入る予定なので、保育園見学&体験

わたしも勤めてたことある園なので、懐かし~ 

孫ちゃん、積極的に水遊びしたり楽しかったみたいでした。

でもね、娘よ。子供あずけて働くって、ほんとに親も子も大変なんだよ


今日も夜のアップになってしまいました~

今夜も熱帯夜の気配~~


ゆっくりおつかれとってくださいね







ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2015-08-06 01:02:10
ほんとに、オシャレなカフェの朝ご飯ですね☆
盛り付け方も、ステキすぎます!!

いつも、センスが光ってますね^^

お孫ちゃん、
保育園に入られるのですね。。。

…って、ブータンさんは保育士さんだったのですか?
うちの娘も、元保育士です^^A

ほんと、私も3人のお子達を保育園に預けながら
ずっと働いて来ましたが、最初は
後ろ髪を引かれる思いでした。
でも、決められた以上は~頑張って欲しいですね^^
返信する
Unknown (なべなべ)
2015-08-06 10:17:26
おはようございます ブータンさん!

またなんと涼しげなモーニング!フルーツたっぷり爽やかですね。
オレンジ一つ一つふくろから取り出すのね?お手間だわ(^.^)
手作りいちじくジャムすごいな! ちょっと変わってて食べてみたいナ。

娘さん、お孫ちゃんあずけて働くのね?
大変そうだけどブータンさんのHelpあってこそですね!
それにしてもブータンさん 保育士さんやったり手話されてたり才能いっぱい…いったいいくつの顔があるんでしょう?
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-06 14:54:35
さっちんさん
こんにちは~
いえいえ、このお皿、何のせても涼しげになるんです~
300均のなんだけど(笑)

そうなんですか。
娘さんも、保育士さんでしたか~
あの、わんこのおいもあげてた娘さんかな(笑)
さっちんさん、3人もお子さんおられたんですね。
今もお仕事されてるし尊敬!
そうですよね、つらいことあると思うんだけど・・
がんばるみたいです~
ほんとは反対なんだけど、応援するっきゃないです。
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-06 15:17:10
なべなべさん
こんにちは~
オレンジはね、包丁で切るんです。
前にね、ケーキ屋さんが切ってるのを見て真似してます。
いちじく、好きなんです。おいしいですよん~

そうなんですよ。保育園入れるかどうか?だけど。
保育士やってる時は生活の120パーセントが仕事だったので
やめてから、たまってたもんがはじけたんです~
でも、韓ドラみてゴロゴロするのが一番すきです
返信する
momora (momora)
2015-08-10 10:08:09
お孫ちゃん♪保育体験水遊び楽しかったようでよかったですね~^^
本当にフルで働きながら子育てするお母さん達は私が想像する以上にたいへんでしょうねぇ(>_<)
パートとはいえ仕事をすると何もできなくなっちゃいますから^^;
仕事も家庭もどっちつかずな状態で自分がもどかしいです。
私は仕方なくお金のためにパート。…という生活を続けていますので、この年になってちゃんと真剣に仕事しておけばよかったと痛感するこの頃。それに、働くママのお子さんて、みんな本当にいい子で賢い子が多いんですよねー(笑)マジ失敗した~(笑)
働くママ、尊敬してます!
ブータンさんのお勤めになられてた園なら安心ですね~(*^0^*)娘さん頑張れー♪
返信する
またまた途中で…m(__)m (momora)
2015-08-10 10:09:41
続き…(笑)

パートとはいえ仕事をすると何もできなくなっちゃいますから^^;
仕事も家庭もどっちつかずな状態で自分がもどかしいです。
私は仕方なくお金のためにパート。…という生活を続けていますので、この年になってちゃんと真剣に仕事しておけばよかったと痛感するこの頃。それに、働くママのお子さんて、みんな本当にいい子で賢い子が多いんですよねー(笑)マジ失敗した~(笑)
働くママ、尊敬してます!
ブータンさんのお勤めになられてた園なら安心ですね~(*^0^*)娘さん頑張れー♪
返信する
Unknown (ブータン)
2015-08-10 22:11:37
momoraさん
孫ちゃん、社交的な子なんですけど
やっぱ一日中となると親子で疲れると思います。
わたしは、市保母だったので、一度やめたら
公務員でなくなっちゃうから、やめることができませんでした。
で、こどもたちにかわいそうな思いをさせてしまいました。
ほんとは、小さいうちは家にいてやりたかったです。
娘も、おともだちのおかあさんは家にいてうらやましかったって。
こぶたちゃんみたいに、明るくてがんばりやさんでいい子は、なかなかいません~
momoraさんの子育て、パーフェクトです
返信する

コメントを投稿