朝の便で羽田に行く-3
ANA 14便 大阪伊丹 7:30発-東京羽田 8:40着に乗った。
隣の2席には誰も来なかった。すると、荷物を荷物入れに入れずに隣の席に置いてシートベルトで固定することができたが、もう入れてしまったのでそのまま入れておいた。
キャビンアテンダントさんがトイレの扉を一旦開けて、締め直した。その後、キャビンアテンダントさんたちが機内をチェックして回っていると、さっきのトイレの扉が勝手に開いた。なぜだろうか。飛行機の扉が閉まると気圧が動いてトイレの扉が開くように空気が動くのだろうか?
キャビンアテンダントさんが戻って来た時にトイレの扉が開いていることに気づいて、締め直した。
飛行機が動き出した。滑走路に行く間に、地上係員さんが2人手を振って見送っていた。毎日何十便も発着するのに、全便誰かが手を振るのだろうか。
翼近くの窓側の席にいると、滑走路に行くまでにフラップの開閉チェックをするのも見えて、面白い。
滑走路に入った。加速して離陸した。窓の下に昆陽池公園が見える。
さらに高度を上げて雲の中に入り、雲の上に出た。窓の下に鱗状の雲が見える。
ANA 14便 大阪伊丹 7:30発-東京羽田 8:40着に乗った。
隣の2席には誰も来なかった。すると、荷物を荷物入れに入れずに隣の席に置いてシートベルトで固定することができたが、もう入れてしまったのでそのまま入れておいた。
キャビンアテンダントさんがトイレの扉を一旦開けて、締め直した。その後、キャビンアテンダントさんたちが機内をチェックして回っていると、さっきのトイレの扉が勝手に開いた。なぜだろうか。飛行機の扉が閉まると気圧が動いてトイレの扉が開くように空気が動くのだろうか?
キャビンアテンダントさんが戻って来た時にトイレの扉が開いていることに気づいて、締め直した。
飛行機が動き出した。滑走路に行く間に、地上係員さんが2人手を振って見送っていた。毎日何十便も発着するのに、全便誰かが手を振るのだろうか。
翼近くの窓側の席にいると、滑走路に行くまでにフラップの開閉チェックをするのも見えて、面白い。
滑走路に入った。加速して離陸した。窓の下に昆陽池公園が見える。
さらに高度を上げて雲の中に入り、雲の上に出た。窓の下に鱗状の雲が見える。