夜の便で伊丹に帰る-終
ANA39便 東京羽田19:00発-大阪伊丹20:15着は、やっと離陸した。シートベルトサインが消えるまでしばらくかかった。気流の悪いところを飛んでいるので、シートベルトサインが消えるまでしばらく待つようアナウンスがあった。
シートベルトサインが消えた。
飲み物のサービスのカートがまわってきた。温かいお茶を頼んだら、少々お待ちくださいと言われた。夏はカートに温かい飲み物を載せていないようだった。別のキャビンアテンダントさんが、温かいお茶を持ってきてくれた。
機内販売でえびせんを買おうかと思っていたら、もうすぐ着陸態勢に入るので機内販売は終了する旨のアナウンスがあった。そもそも、機内販売をいつやっていたのだろうか?まったく気づかなかった。
伊丹空港への到着予定は、定刻よりも5分早い20:10ごろというアナウンスがあった。
着陸態勢に入った。窓がない席なので、どれぐらい降りているかわからない。窓があれば、下に阪神高速空港線が見えればもうすぐ着陸だとわかるのだが。
どれぐらい降りてきたかわからないうちに、どんっと衝撃があり、着陸したことがわかった。
伊丹空港は、着陸してからゲートに着くまでが羽田に比べてはるかに短い。ゲートに向かって動いている間にiPhoneの電源を入れて、モノレールの出発時刻を調べた。20:10にゲートに着いても、20:13発のモノレールに乗るのは無理である。20:23発に乗ることにした。
ゲートに着いた。真ん中あたりの席だったので、通路の列が動き出すまで時間がかかった。やっと飛行機から出て、今朝いたANAラウンジの入口の前を通って、1階に降りた。すでに20:20になっていて、20:23発のモノレールにはぎりぎりの時間だった。
急いでモノレールの駅まで行って、20:23発に間に合った。
ANA39便 東京羽田19:00発-大阪伊丹20:15着は、やっと離陸した。シートベルトサインが消えるまでしばらくかかった。気流の悪いところを飛んでいるので、シートベルトサインが消えるまでしばらく待つようアナウンスがあった。
シートベルトサインが消えた。
飲み物のサービスのカートがまわってきた。温かいお茶を頼んだら、少々お待ちくださいと言われた。夏はカートに温かい飲み物を載せていないようだった。別のキャビンアテンダントさんが、温かいお茶を持ってきてくれた。
機内販売でえびせんを買おうかと思っていたら、もうすぐ着陸態勢に入るので機内販売は終了する旨のアナウンスがあった。そもそも、機内販売をいつやっていたのだろうか?まったく気づかなかった。
伊丹空港への到着予定は、定刻よりも5分早い20:10ごろというアナウンスがあった。
着陸態勢に入った。窓がない席なので、どれぐらい降りているかわからない。窓があれば、下に阪神高速空港線が見えればもうすぐ着陸だとわかるのだが。
どれぐらい降りてきたかわからないうちに、どんっと衝撃があり、着陸したことがわかった。
伊丹空港は、着陸してからゲートに着くまでが羽田に比べてはるかに短い。ゲートに向かって動いている間にiPhoneの電源を入れて、モノレールの出発時刻を調べた。20:10にゲートに着いても、20:13発のモノレールに乗るのは無理である。20:23発に乗ることにした。
ゲートに着いた。真ん中あたりの席だったので、通路の列が動き出すまで時間がかかった。やっと飛行機から出て、今朝いたANAラウンジの入口の前を通って、1階に降りた。すでに20:20になっていて、20:23発のモノレールにはぎりぎりの時間だった。
急いでモノレールの駅まで行って、20:23発に間に合った。