伊丹発高知行きはすぐに着陸態勢になる-(6)
次の空港連絡バスの出発は、時刻表では9時5分だった。大阪発のこのANA553便の到着時刻は8時25分である。40分も間がある繋がりの悪い時間割だった。しかし、バス停にはもうすぐ出発しそうなバスが停まっていた。
自動販売機でチケットを買って、バスに乗った。土佐電ドリームサービスと高知駅前観光の2社がバスを運行しているが、チケットは共通だった。チケットは降りるときに料金箱に入れる。
9時5分まで待つのかと思ったら、8時45分頃に発車した。夏休みの日曜日なので、臨時便なのだろうか。ともかく、ムダに待たなくて良かった。
バスは片側2席ずつの観光バスタイプだった。9時10分頃にはりまや橋に着いた。
以前は、道端にバス停があったが、はりまや橋の交差点から少し東側に離れたところに、バスターミナルができていた。バスはバスターミナルに寄ってはりまや橋で降りる乗客を降ろしてから、高知駅の方に行った。
次の空港連絡バスの出発は、時刻表では9時5分だった。大阪発のこのANA553便の到着時刻は8時25分である。40分も間がある繋がりの悪い時間割だった。しかし、バス停にはもうすぐ出発しそうなバスが停まっていた。
自動販売機でチケットを買って、バスに乗った。土佐電ドリームサービスと高知駅前観光の2社がバスを運行しているが、チケットは共通だった。チケットは降りるときに料金箱に入れる。
9時5分まで待つのかと思ったら、8時45分頃に発車した。夏休みの日曜日なので、臨時便なのだろうか。ともかく、ムダに待たなくて良かった。
バスは片側2席ずつの観光バスタイプだった。9時10分頃にはりまや橋に着いた。
以前は、道端にバス停があったが、はりまや橋の交差点から少し東側に離れたところに、バスターミナルができていた。バスはバスターミナルに寄ってはりまや橋で降りる乗客を降ろしてから、高知駅の方に行った。