Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Diesel Locomotive#325

2020-11-09 | 鉄道写真


 それでは、連載第325回目は、JX日鉱日石エネルギー根岸製油所へと進めていきたいと思います。


 写真は、根岸駅の側線に停止する、NDD5601(写真)。扱いは構内のスイッチャー、セミセンターキャブの1エンジン機です。


 現在まで残っているか、最近は行っていないので分かりません。


 それでは、次回をお楽しみに。

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Diesel Locomotive#324

2020-11-03 | 鉄道写真


 それでは、連載第324回目は、京葉臨海鉄道最終回、KD55 201をお届けします。


 イベント時の、車両撮影会の時に(写真)。DD13同型機ですが、製造年次から改良が加えられ、ヘッドライトも新しい形、機関出力も向上しています。


 国鉄DD13がベースですが、ここまで変わるとどうなのでしょうか。以降はKD60形です。



 別のイベントで、これも車両撮影会でしょう(写真)。まだまだ使えそうな感じがします。


 しかし京葉臨海鉄道では、今後JR貨物が運用しているDD200を導入する意向らしく、これらの機関車の今後が心配されます。


 それでは、次回をお楽しみに。


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Diesel Locomotive#323

2020-11-02 | 鉄道写真


 それでは、連載第323回目は、京葉臨海鉄道KD55 103をお届けします。


 DD13同形とされた同形式、その中でも一際DD13らしい外観の、KD55 103(写真)。それもその筈、譲受車で、入線後機関の直噴化改造が施され、他機同様の性能になったようです。


 引退したKD55 101の直前ですが、次の回にはそこにはおらず、一安心。しかし、これもDD200同形が入ったら、どうなるのでしょうか。


 それでは、次回をお楽しみに。

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