それでは、連載第224回目は、EF65の51回目、EF65 1119をお届けします。
最初は、大阪発熊本行きであった頃の、寝台特急「なは」の先頭に立つ姿(写真)。「なは」のヘッドマークも単独のものです。
区名札は「関」が入っており、JR西日本下関運転所の所属であるのが分かります。
続いて、米原の側線で、運用を待つ姿(写真)。旅客用の機関車では無いようです。
そして、JR貨物広島車両所のイベントで、お召し装備で展示される姿(写真)。連結器まで銀出ししています。
下関運転所所属であれば、本所(旧称「幡生工場」)で整備するでしょうから、運用がほとんど消滅したことから考えても、JR貨物に移籍したと考えて間違いないようです。今も、国鉄直流特急色を維持しているでしょうか。
それでは、次回をお楽しみに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます