そしてこの春、近鉄特急で賢島まで乗車する機会がありました。
往き道、近鉄名古屋に入線した名伊甲特急は、23000系「伊勢志摩ライナー」、当時唯一の赤塗装であった、23603始め6連です(写真)。リニューアルして黄色塗装となった編成は、全3編成出場しましたが、残る2編成はこの赤で出場の予定です。
同編成に乗って賢島到着(写真、23103)。確かに、乗りました。
黄色の「伊勢志摩ライナー」は全3編製リニューアルが完了しています(写真、23102始め6連)。リニューアルで側面にもロゴが配され、腰部にオレンジの帯(赤塗装車は水色の帯)が配されます。
同日も全3編成が賢島行き特急に使用されていましたが、その到着の動画です(23104始め6連)。
全2編成の15400系「かぎろひ」、その初号編成が入線(写真、15301)。近鉄は、サービスばっちりです。
そして、50000系「しまかぜ」、全2編成の揃い踏みです(写真)。こんな写真は、賢島でしか撮れません。
この雨で、メインカメラの常用ズームレンズ、他計2本が故障し、大変な日でした。しかし何れも修理を終え復帰しました。
最後は、近鉄塩浜検修車庫のイベントで撮った18400系、18509始め2連です(写真)。後には、15400系のもう一方の編成(15402始め2連)が続きます。ボディの張り出しの有無が比較できる、良い展示でした。
遂に、二週にわたり掲載した本連載の、最終回を迎えることが出来ました。今回は、遂に週間ランクにも入ることが出来、こんな気まぐれなブログでも可能なのだなあ、と感慨に耽っています。永きにわたりお付き合い頂き、ありがとうございました。また、次回の連載を気まぐれに探したいと思います。
それでは、次回をお楽しみに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます