Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺処まるわ@作草部 「揚げネギ」✖「生卵・納豆」をトッピングした揚げネギ納豆醤油つけそばは「満来」✖「永楽」の融合系?

またまた、やって来ました!

このところ、頻度多めな、

麺処まるわ

です!

最近、僕のバイブスとまるわのバイブスがすごく合ってるなぁ(苦笑)

いや、バイブスっていうか、時間的に食べに行けるタイミングが合うんです。

あと、このところ、ビギーちゃんが色々と仕掛けてきていまして、、、

それが、もうちょっと僕の心を刺激するんですよねー😊

今回は、、、

こんなツイート(ポスト)に刺激されてしまいました。

揚げネギ(焦がしネギ?)の無料トッピングがある?!?!

しかも、この写真を見ると「焦がしネギ」に近い「揚げネギ」になってる?!

朝から、「この揚げネギを、どのラーメンで食べるか」について考えていました。

大きな仕事が朝から入っていたのですが、頭の中はもうこの問いだけでいっぱいでした。

「まるわのメニューの中で、一番揚げネギが合うメニューはどれか」。

もう、誰の話も入ってくることなく、このことで胸・頭いっぱいでした💕

揚げネギを入れるとしたら、どれだろう。

まず、濃厚スープではないかな?!、と。

やはり、淡麗スープのどれかに合わせるのがベストだろう、と。

揚げネギが一番合う、まるわのラーメンとは、、、?!

かなり悩みました。

揚げネギの無料トッピングなんて、この先、あるのかどうかも分からないですし。

悩みに悩んでいたら、ラーメンの神様が降臨してきました。

「ここの醤油つけそばに、生玉子・納豆トッピングを付けて、そこに揚げネギを入れてみろ」

ってね(苦笑)。

「そ、そ、それがあったか!!!!」

って(妄想)。

ラーメンの神様は、「納豆醤油つけそばに揚げネギを!」って伝えてくれました。

じゃ、そうしよう!!!

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、おそらく最初で最後となるであろう、

淡麗醤油つけそば
+生玉子・納豆トッピング
+揚げネギ無料トッピング

です!

これを合わせれば、「淡麗揚げネギ生玉納豆醤油つけそば」ですね!✨

新宿系の納豆ラーメンに詳しいビギーちゃん渾身のつけ麺に、揚げネギプラス!

僕のわがまま?で、麺の方に「揚げネギ」を入れてもらいました!

揚げネギとつけそばの麺をそのまま食べてみたかったから!

生玉納豆つけスープと揚げネギたっぷり麺。

こんな魅惑的なつけ麺、この世界のいったいどこにあるというのでしょう?!

(*ちなみに、この写真は揚げネギ3倍増しだったみたいです…💦 スミマセン…)

ご覧ください!!

この生玉子と納豆が加わった魅惑のスープのヴィジュアルを😂

新宿エリアでずっと昔から人気の「満来系」の納豆ざる系のつけ麺ですね。

かつての「満来」の納豆ざるのレポはこちら
満来同様に人気の「ほりうち」の納豆ざるらぁめんのレポはこちら
この二店に触発された「春木屋」の納豆つけ麺のレポはこちら

この伝説的な三店舗のつけ麺(ざる・つけ)に匹敵するつけそばがここに!!

今回は、この満来系の納豆ざるに、焦げた揚げネギが加わるんです。

そう、「満来」✖「永楽」の夢のようなコラボへ、と…(この「揚げネギ納豆ざる」の楽しさは、きっとビギーちゃんが一番分かってくれることでしょう👆)

で、麺です!!

淡麗醤油つけそばなので、麺は細い麺になっています。

うんうん、満来系なら、こういう細い麺が「大正解」なんですよね~。

「ほりうち」では平打ち麺で、「春木屋」は東北系もそもそ麺でした。

「まるわ」は、まるわの淡麗系向けの麺になっていますね。

冷たくキンキンに冷えている麺で、まさに「納豆ざる」に相応しい感じです。

で、そこにたっぷりの「揚げネギ」が!!!

このまま、麺を啜って食べてみると、、、

「うおおおおお!!! 揚げネギと麺だけでめっちゃ旨いぞ!!」

って、強く強く思いましたね。

これだけで、半分くらいはいけちゃうかも?!?!って。

でも、この揚げネギ麺に、納豆ざる風のつけスープに入れて、食べてこそです!

麺を投入!!

麺を入れれば、同時に「揚げネギ」も入ってきます!!

いや~、こりゃ、まさに「神の声」が反映されたつけ麺になっていますね。

ずるずるっと麺を食べると、、、

「ぐおおお!! 満来もほりうちも永楽も驚きの、衝撃の揚げネギ納豆ざるだぁ!」

って、思わず唸りそうになりました(^-^;

そう、これは、まさに「満来✖永楽」のフュージョン系ミクスチャーだ!!

揚げネギと溶き卵納豆の相性が、破壊的に破滅的によく合っています🤤

もう、こうなると、意識がぶっ飛びます。

意識がぶっ飛んだら、あとはもう喰らうのみ!!!!

そう、野獣の如くに!!!🦁🐯🐵👥!!

大量の揚げネギがスープに入り込み、どんどんこんな感じになっていきます。

そう、最初は「満来」だったのが、どんどん「永楽」に近づいていくのです

満来のみならず、永楽をも愛するビギーちゃんなら、この感動、分かってくれることでしょう😂

あの満来と永楽の魅力を一つにまとめたこの感動を!!!\(^o^)/

これがレギュラー化されたら、マジのマジで「たんたん辛つけめん」を超えるつけ麺の誕生かも?!

それは、創業者の石井さんとは全く異なるビギー店主のオリジナルのつけ麺ってことでもあります。

10年以上前に、まるわにやって来た時から色々語ってきた僕からすれば、「この揚げネギ納豆ざるつけそばこそが、ビギーちゃんのルーツを示しつつ、まるわの新たな第一歩になるのでは?」、と思います。

まぁ、これ以上メニューが増えたら、大変なので、レギュラー化は難しいかもしれませんが、、、💦

けど、この「淡麗醤油つけそば」+「生玉子・納豆」+「揚げネギ」って、まさに「満来」✖「永楽」の夢のようなつけ麺スタイルになるのでは??、と強く思いました!!

最高に美味しかったです!!!

***

というわけで、、、

麺処まるわのレポをお届けいたしました。

いや~、是非、「揚げネギトッピング」のメニュー化、待望したいですね。

自家製の揚げネギを使った「納豆ざる」、本当に本当に美味しかったから。

この「揚げネギ無料トッピング」は、明日の3月6日までは提供できるそうです。

もしこの記事を読んで、僕も/私も食べてみたい!という人がいたら、是非是非、明日の6日、できればお昼の時間に行ってみてください!!!!

満来系納豆ざる✖永楽系揚げネギの夢のようなつけそば(つけ麺)、食べられますよ!!

今のまるわの営業時間はこんな感じです。

定休日は月曜日です。

また、小さなお子さんがいるので、臨休もたまにあります。

その点はご注意を!!!!

次は、どれを、何を食べようかなぁ~~~(n*´ω`*n)

ご無沙汰のメニューもまだまだいっぱいなんだよなぁ~~💦

繰り返しますが、揚げネギ無料トッピング、

3月6日の水曜日まで提供可能だそうです!!

まるわにGO!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事