Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

春に食べたい「麺将松風」の限定【スタミナまぜそば】はもはや「おかず」なんです!

春満開の今日この頃。

西千葉駅周辺には、フレッシュな新一年生がい~っぱい。

となると、西千葉エリアの飲食店も気合いが入ります🔥

西千葉駅周辺エリアで、勢いのあるNEW FACE、

麺将松風

にやってきました!

前回のレポはこちら

粋やは超別格として、この松風と二代目五衛門が僕の西千葉のイチオシ店ですね。

西千葉駅界隈に来たら、この二つのNEW FACEたちをプッシュしたいです。

今回のお目当ては唯一つ!!

スタミナまぜそば(850円)

です!

五衛門でもまぜそばが春限定で出ていましたが、こちらでも登場です。

五衛門のまぜそば、凄かったです。

さぁ、松風のまぜそばは如何に?!?!

券売機です。

スタミナまぜそばは、券売機の一番左下にあります。

スタミナまぜそば、一杯850円也💰

テンションがあがりますね~~。

なお、同価格で「ライス付き」になっていて、更に大盛りも無料です。

食べ盛りの学生たちには嬉しい春のまぜそばです!

ってことで、、、

ジャジャーン!!

こちらが麺将松風、2023年春限定、

スタミナまぜそば

です!!

お初なので、全部ノーマルで(増しなし)。

でも、さすがは松風、具沢山で刺激いっぱいのまぜそばになっています。

ただ、このお店では、まだ「スープ」の提供は考えておられないようです…😢

スープはありませんが、代わりにといってはなんですが「ライス」が付いてきます。

僕的には、「えー、ライス? 炭水化物×炭水化物で、ちょっときついなぁ…」って思いました。あ、最初の段階では…、の話ですけど、、、。

zoom up!

スタミナまぜそばってことで、、、

ニンニク、生姜、醤油漬背脂、刻み海苔、刻みチャーシュー、ネギ、紫玉ねぎ…

そこに、生卵の黄身と胡麻が入っています。

なんて華やかで鮮やかで具材たっぷりのまぜそばなんだ…😂

松風といえば、ニンニク✖生姜✖黒背脂の三点セットですからね。

麺はこんな感じです。

うん、極太のもっちり麺ですね。

このまま食べると、ちゃんと麺に既に味が付いていることがわかります。

でも、これは、「混ぜて食べること」を前提としたまぜそばだな…。

これを、まぜまぜまぜまぜして、、、

いざ、実食!

この太くてたくましい麺を啜って食べると、、、

「うおおお~~!! まさに、G系全開のまぜそばだぁ!!!」

って思いました(そりゃそうか…)。

普通にしっかりと美味しいです。

まぜそばって、やっぱり美味しいわぁ~😂😂

でも、スープがないので、なにか物足りなさがあるんですよね…。

味自体には、ものたりなさはないんです。味もしっかりしてるし、旨いは旨い。

ジャンクさもあるし、松風らしさも感じられるし、量もいっぱい。

ただ、これは、このお店に限った話ではないけど、、、

スープのないまぜそばって、喩えるなら、お味噌汁のない牛丼っていう感じ?!

あるいは、お吸い物のないうな丼みたいな感じ?!

はたまた、スープのない洋食セットみたいな感じ?!

って、いつものように心の中で「物足りなさ」を感じていたんですが、、、

目の前に、「ライス」があるんですね~(デフォで付いています)。

ホントに白米のライスがお茶碗いっぱいにあります。

野沢菜?も付いていて、ちょっと嬉しいですね😊

スープのない物足りなさをライスで埋めることができるのか…。

とりあえず、まぜそばの具をご飯の上に乗せて、、、、

これを食べてみると、、、

?!?!

「え、、、これ、ちょっと、旨いんですけど、、、(◎_◎;)」

ってなりました。

なにこれ?!?!

ここのまぜそば、ご飯にめちゃめちゃ合うんですけど、、、、💦

まぜそばそのものが、一気に「ご飯のおかず」になっていきました。

炭水化物✖炭水化物という罪悪感というか背徳感を感じながらも、、、

気づいたら、ご飯が一粒残らず、消えてなくなっていました、とさ。

***

というわけで、、、

麺将松風の春の限定【スタミナまぜそば】のレポをお届けいたしました!

まさか、こんなにまぜそばがライスに合うなんて、、、

いや、まぜそばにライスという組み合わせが人気だってのは知ってましたよ。

でも、ここまでご飯に合うまぜそばがあったのか、、、って驚いてしまいました。

しかし、だからこそ、ますます「スープ」も欲しくなりました。

そのまま食べても美味しいまぜそば、そして、ご飯と一緒に食べて美味しいまぜそば…。

そこに、スープがあったら、どれだけ嬉しく楽しく幸せな気持ちになれることか…。

松風も「スープ」(ラーメン)の専門のお店であり、スープは目の前にあるんです。

となれば、是非、スープも(別料金でもいいので)用意してほしいなぁって思いました。

個人的には、850円のまぜそばに、+150円くらいで「ライス✖スープセット」があるといいなぁって。

単品のまぜそばではなく、なんていうか、「まぜそば定食」みたいなものが生まれそうな気がします。

850円のまぜそば(単品)ではなく、1000円の「まぜそば定食」が出ていたら、そっちを食べたくなるし、また1000円越えをしても、たしかな満足感が得られる、、、はず。

どうかどうか、ご検討のほどを!m(__)m

ここにまぜそばが登場した背景についても触れていますね。

物価高騰が相次ぐ中、どうしたら安くて美味しいお料理を出せるか。

それを考えてのことだったのですね。

そうなると、「スープを出して!」っていうのは、わがままになるのかなぁ…💦💦

でも、そんな高級なスープじゃなくていいんですよね。

まぜそば自体、わりと味が濃いめなので、口直しというか、ワンクッション置くためのあっさりとしたスープで十分に満足できるんです。

うーん、、、難しい、、、。

850円で食べる、松風の、松風らしいまぜそば。

これも是非一度、食べていただきたいですね~~✨

そして、是非、二代目五衛門のまぜそばと食べ比べてもらいたいですね~。

なんか、同じ「まぜそば」でも、描く世界が全然違うところが面白いなぁ、と。

喩えるなら、二代目五衛門のまぜそばが、ポップでキャッチ―なテクノポップなら、

ここ松風のまぜそばは、欧州のハードでゴリゴリのハードロックって感じ?!

うん、なかなかいい喩えになった気がする(苦笑)

お店の外観はこんな感じです。

西千葉駅から徒歩で2分くらい?!

目の前は、千葉大のキャンパス。

学生街西千葉駅周辺で、がっつり食べたい人は是非松風へ!✨

G系まぜそばも今や自宅で楽しめます🎵

これも、ジャンクなG系まぜそばですね。

これ、ちょっとだいぶ気になります!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事