Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【麺将松風】の濃厚鶏白湯そばも「生ニンニク&生ショウガ」でジャンク化に成功! これをなんと呼ぶべきか?!

2月は外回りやら出張やらが多くて、あまり職場には行かないのですが…。

それでも、ぽつぽつと職場に行く日があります。

そんな中、仕事終わりにふらっと立ち寄ったのが、

麺将松風

でした!

ここは、「千葉で食べよう!プレミアム食事券」が使えるお店ってことで…。

ちょっと来る頻度が上がっています✨

10000円で12000円分の食事ができるという素晴らしい食事券なんです。

実質的には、20%OFFで食事ができる、というね。

今回は、もう「これ!」って決めてました。

濃厚鶏白湯そば(850円)

です!!

これまでこの鶏白湯、メインで紹介したことないなって思って。

松風といえば、もう「ジャンク化」が鉄則です👆

今回は、「生ニンニク・生ショウガ・辛ダレ」(50円)を購入しまして。

で、ご厚意?で、「生ニンニク・生ショウガのハーフハーフ」を頂くことになりました。

松風のラーメンには、この生ニンニク&生ショウガが最高にいいんです💖

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

濃厚鶏白湯そば

の登場です!!!✨

スープの表面に「気泡」がいっぱいあります。

そう、これはまさに「関西鶏白湯」ではありませんか!!!

泡系鶏白湯とも言ったりしますっけ?!

木更津の「空飛ぶ福のとり」も泡系鶏白湯でしたね

この空飛ぶ~と比べて、ここの鶏白湯そばはわりと泡茶濁スープになってますね👆

あと、紫色のスプラウト(紫キャベツのカイワレ)もとっても綺麗です!

zoom up!!

スープを飲むと、、、

うわ~~、なんか、天国に昇っていく感じ?!👼~~」

って、、、。

優しく、ソフトで、甘くて、旨くて、吸い込まれる感覚に、、、

重すぎず、軽すぎず、すごくいい塩梅の泡系鶏白湯スープでした。

そういえば、僕も昔は鶏白湯ラーメン大好きだったんだ…😢

両国の「まる玉」に行って、胸をときめかせて、鶏白湯ラーメン食べてたっけ。

前に行ったのって、2007年11月だって…Σ(・□・;)

まる玉、死ぬほど好きだったなぁ…

でも、その後、なんか「劣化鶏白湯」「パクリ鶏白湯」がいっぱい出てきて…

いつ日か、全く鶏白湯ラーメンに気持ちが向かわなくなってしまったんだっけ?!

でも、ここの鶏白湯そばを食べていたら、なんか「あの当時」の頃を思い出してきて…

鶏白湯って、本当は美味しいラーメンだったんだよなって思えました。素直に。

(ここのは、スープを飲んでも口がべたつかないんです。それがいい…😂)

麺はこんな感じです!

ここの麺が美味しいのはもう分かってます👆

でも、こうやってみると、全粒粉っぽいっていうか、平壌っぽいっていうか…。

不思議な色の麺になっていますよね😊

スプラウトと麺と一緒に食べると、清涼感が出てきます。

いや~、なんか、00年代に戻った気持ちになるなぁ~~(幸せ💖)

でも、この松風では、ここから先が本当の「お楽しみのお時間」です。

生ニンニク&生ショウガのハーフ&ハーフを投入!!!

来ました来ました!!!

これこそが、「松風スタイル」です✨

生ニンニクと生ショウガが入ることで、ジャンクさ倍増です。

マジ、こんな鶏白湯、他にないぞ、、、って💦💦

スタミナ鶏白湯???

ニンニクショウガ鶏白湯??

あるいは、アリラン風鶏白湯?!?!

どれにしても、むちゃむちゃ斬新で鮮烈な味わいのスープに変わります!!

生ニンニク・生ショウガ・辛ダレ」(50円)、是非ともトッピングに加えてみてください!

たった50円で、これまでにない「鶏白湯ラーメン」に出会えますよ!!🔥

チャーシューもしっかりしていて、ホント美味しいです。

低温でしっかり火を通した美味しい柔らかいチャーシューです。

これはこれで、もう言うことはありませんね💖

***

ってことで、、、

麺将松風のレポをお届けいたしました!!

こうやってメインで鶏白湯そばを紹介するのは初めてだったと思います。

なんか、ここの鶏白湯を食べて、かつて自分が鶏白湯を好んで食べていたことを思い出せました。

いや、「かつて好きだった鶏白湯の味」に似ていたんだろうな、、、って。

でも、それよりなにより「+50円」でここまで鶏白湯が化けるのか?!?!って。

感動を超えて、絶句でしたよ、、、

超ウルトラスタミナ鶏白湯そば、、、ここにあり!!ってね。

濃厚鶏白湯もやっぱり日清食品から!

鶏白湯の原点といえば、ここ!!  SUGIZOも大好きな…💖

ちょっとこれ、マジで食べたいぞ、、、😂

これも気になりますね~~✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事