Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺処まるわ@作草部 2024年の夏の最高傑作【冷しNEWYORK】はもう食べましたか?! 今週末まで!

暑い日々がまだまだ続きますね。

台風もなんかいや~な感じで接近したりもしていて、、、

そんな中、お仕事というか、軽音のバンド練習というか、色々あって、夏休みも職場に行くことの多い8月。

お腹が空いた時の僕の避難所、

麺処まるわ

にまたまたやって来ました。

いったい何度目の訪問なんでしょうね?!

累積で考えると、僕的には一番来ているお店になりつつあるような…

この日の目的はただ一つ!!

2024年の奇跡の大発見?!?!

冷しNEWYORK(1000円)

であります!!

NEWYORK名物「チキンオーバーライス」をモデルにした全く新しい「冷し麺」。

この6月に突如、まるわのメニューに現われて、千葉界隈で話題になりました。

6月に食べた冷しNEWYORKのレポはこちら

この冷しNEWYORKが8月に更にパワーアップして再登場したのです!!

どんな進化を見せてくれるのでしょうか?!

いきますよ~

ジャジャーン!!!

こちらが、2024年夏、Ver.2となります、

冷しNEWYORK

です!!

すげーーーーーー!!!!😂

真っ赤な出汁氷がどかーんっと乗ってる!!!

なんだこれは?!?! イチゴ味のかき氷か?!?!(なわけない!)

この赤いかき氷は、なんと「トマト🍅」のかき氷だったんです。

すげ~~、6月の冷しNEWYORKと全然違う~~~~\(^o^)/

そのトマト氷の下には、冷たいヨーグルトソースやトルティーヤチップスが乗ってます。

水菜もいっぱい入っていて、清涼感もしっかりあります。

ニューヨークのB級グルメを冷しラーメンに応用するという大胆な発想に、更にビギーちゃんのアイデアが入り込んだ、これこそ本当に「唯一無二の冷やし麺」になっているじゃあ~りませんか!!

zoom up!!

あまりにもカラフルで美しいので、食べるのを躊躇いますが、、、

お料理っていうのは、食べられてなんぼ!!であります。

この具だくさんの器の下に、まるわ自慢の麺が隠れています。

それを引っ張り出して、、、

こんな感じになりました!!

ここまで来たら、あとは黙って喰らうのみ!!!🔥

この冷しNEWYORK、とにかくジャンクに旨いです。あまりにも美味し過ぎて、自我が崩壊します。我を忘れて、ただただ喰らうのみ。そんなニューヨークスタイルの冷やし麺になっています。味もアメリカンな感じで、分かりやすくてシンプルで攻撃的で痛快! トマト氷のおかげで最後の最後までキンキンに冷たいです。

どこかイタリアンな感じもするし、ハワイアンな感じもしなくもない?!

まさに、世界を旅するかのようなワールドワイドの冷やし和え麺かな?!って。

これ、ホント、(一切忖度なしに)すごい新発見的なNEW冷やし麺ですよ…。こういう冷やし麺の可能性もあったかって、ホントに驚いたし、なによりめっちゃ美味しくて美味しくて、、、

アメリカンな味が好きな人は是非是非是非食べてほしいですねー!!

***

というわけで、、、

いつもの麺処まるわの超力作「冷しNEWYORK」のレポでした!

これは、ホント、多くの人に食べてもらいたい渾身の逸品ですね。

と同時に、いつかアメリカに行って、本場の「チキンオーバーライス」を食べてみたくなりました。(ケンタッキー💓な僕的には、ケンタッキーの第一号店にも行きたいんです、、、)

昔、ドイツに留学してた時に、同じ学生寮に住んでいたアメリカ出身の友だちに、「アメリカの料理の味の決め手は、トマトなんだよ」って教えてもらったことがあります。

そのトマトのかき氷もまた、アメリカンなテイストを演出してくれています!!

嗚呼、また僕も食べたい、、、

この冷しNEWYORK、あと一週間だけ食べられます!!

来年また出るかどうか分からないので、是非、この週に食べに行ってみてください!!

店頭に掲示されているまるわのラインナップです!

どれも本当に美味しいんだなぁ~~(n*´ω`*n)

「チャーハンは、飲み物」っていう名言もここで見られます!

まるわって、いつ行っても、何度行っても、ワクワクさせてくれるんですね~~✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事