Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

片山農園×たこ焼きおとちゃん【餃子の並商】の前が面白い!

これまでの人生で初めてかもしれない…。

ラーメンじゃない目的でラーメン屋さんに来るなんて・・・。

今、

餃子の並商

の店前が面白いんです!!

謎のビニールテント?がユニークな使われ方をしているんです。

このテントに、ユニークなお店が二つ入っているんです!

その一つが、僕のお目当ての…

片山農園直売所

です!!

こちらの農園は、都賀エリアの飲食店に素敵な野菜を届ける農園でして…。

僕も知らず知らずのうちに、片山農園の野菜に魅了されていました。

僕のお気に入りは、キャサリンさんが作った『キャサリン佃煮』です。

この佃煮には、聴き慣れない「プチベール」の葉が使われています。

このプチベール(Petit Vert)というのは、ケールと芽キャベツを掛け合わせたものらしいです。

プチベールについてはこちらを参照

フランス語で「小さな緑(リトルグリーン)」という意味で、なんと日本で生まれた野菜なんだとか。

このプチベールを使った佃煮がすっごく美味しいんです。

今回は、桜エビを使った塩バージョンが売っていたので、こちらを購入しました。

今回のこの海老塩キャサリン佃煮、むっちゃ海老の風味の強い佃煮で…

アツアツのご飯と一緒に食べると、もうめちゃめちゃまいう~でした😂

その他、色んな野菜が陳列されています。

ちびにんじんが美味しそうだったので、買ってみました🎵

それからそれから、、、

たこ焼きおとちゃん

というたこ焼き屋さんも出ているんです!!

詳しい情報はこちら

すっぴんというのが、とてもいいネーミングだなぁ、と。

その他、だし、だし醤油、海老、バジルソルト、うめしそ、わさび、グリーンハバネロetc...

どれも面白いたこ焼きですよ~~~\(^o^)/

でも、一番気になったのが、【うし焼き】でした!

たこじゃなくて、うし(牛)?!?!

うし焼きなんて、見たことも聴いたこともない!!

ネットで調べても、このおとちゃんのうし焼き以外出てきません!

つまり、おとちゃんのオリジナルっていうことになります。

牛すじと牛ハラミとネギの入ったうし焼き。気になりますよね。

このテント内でも、食べることはできます!

が、今回はテイクアウトで、、、

野菜とうし焼きを買って、家に帰りました🎵

(この前に、焼肉きんぐでフルで食べてますので…💦)

今回、購入した中で一番感動したのが、『アレッタ』でありました!

アレッタもまた、日本生まれのお野菜みたいです!!

アレッタは、茎ブロッコリーで、ブロッコリーとケールの交配種です。

ブロッコリー好きとしては、これはもう見逃せません🎵

(普段、ブロッコリーが大好きで、よく食べているんです👆)

今回は、これをベーコンと一緒に炒めて食べてみましたが、食感が本当に良くて、、、

アレッタにハマってしまいそうです…💦

自分で作ってみるのも、悪くないかもしれませんね!!

いつか、僕も自分で農園をやってみたいんですよね。。。

で、うし焼きなのですが、、、

写真を撮る前に、…あっという間に食べてしまいました(;´∀`)

うし焼き、むっちゃ美味しかったです!!

キャサリンさんのツイートを引用させていただいて、、、💦

ホント、ヤミツキになる美味しさでした✨

***

というわけで、、、

今回は、餃子の並商…ではなくて、、、

片山農園さんとたこ焼きおとちゃんのWレポをお届けいたしました!

なんか、ぐっと世界が広がる感じがしましたね~。

野菜はやっぱり食べて食べ過ぎることはない、といいますか。

野菜こそ、もっともっといっぱい食べなきゃいけないんですが、、、

その野菜のバリエーションって、日常においては実はそんなに多くなくて、、、

ここ、片山農園直売所に来ると、新しい野菜に出会えてワクワクしますよ🎵

野菜の勉強もしてみたくなってきたな~。

こういう本も読んでおかなくっちゃ!!食を語るならね。

この本のタイトルは、直球でいいなぁ~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事