Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ヒイラギ食堂@東千葉 衝撃の問題作?!期間限定【五種のホルモン塩らーめん】がヤバすぎた…(販売終了しています)

第四土曜日の会の後、かなり?久々に、東千葉の風雲児、

ヒイラギ食堂

にやって来ました!

冬の間は、自転車通勤をしないので、なかなか行けないのであります…😢

前回のレポはこちら

ん? 前回は2023年11月?!?!

ってことは、4か月ぶりか…。そんなに久々ってわけでもないか?!💦

でも、なんか、久しくここに来てない気持ちになりました。

今回レポするのは、衝撃の問題作です!!

これ、もうなんか、めちゃめちゃヤバい限定ラーメンでした…。

(*現在、すでに提供は終了しています。期間限定なので…)

何がヤバいって、お店に入った瞬間に「ホルモン臭」が凄くて…💦

そのホルモン臭を炸裂させた限定、

五種のホルモン塩らーめん(1100円)

です!!

正式には「和牛ホルモン入り五種のホルモン塩らーめん」ですね。

もう、これ、好きな人にはたまらないだろうし、苦手な人には無理!っていう…

食べ手を選ぶ、しかもどこにもない、究極のマキシマスザホルモンラーメンでした。

いきますよ~~

ジャジャーン!!!

こちらが、強烈なホルモン臭を放つ、

五種のホルモン塩らーめん

です!

五種のホルモンとは、、、

①和牛ホルモン(牛の腸)
②白もつ(豚?の大腸・小腸)
③コブクロ(豚の子宮)
④てっぽう(豚の直腸)
⑤ハツ(心臓部)

です!

牛肉のホルモンについてはこちらを参照

ホントに、ホルモンが「これでもかっ!」っていうくらいに入っています。

それゆえに、ホルモンの臭いもかなり強めになっています。

ニンニクはお好みでトッピングすることができます(上の写真は「ふつう」です)。

zoom up!

スープを一口飲むと、、、

「うおおお、マキシマムザホルモン、大爆発!!!!」

って思いました(苦笑)

脳内BGMは、「ぶっ生き返す!!」が流れてきます(苦笑)

ここまで凶暴でバイオレントで異臭漂うラーメンって、なかなかないぞ…💦

梨の花スピリットを感じつつ、更にあつしワールドが炸裂してる、、、

好きと苦手がはっきりと分かれそうな、腸、いや超の付く問題作?!?!

普段、あまりホルモンを食べない僕には、レベルが高すぎる味わい?!(;´Д`)

でも、隣りで食べているホルモン好きの同伴者は「うまい!」と叫んでます…

いや~、凄い、、、

ここまで振り切った感じが、色んな意味で「梨の花ism」かなって思いました。

好きなやつは食え! 嫌いなやつは食べないでいい!」ってね。

誰からも愛される味ではなく、刺さるべき人に刺さる味…というか。

麺はこんな感じです。

中太…麺になるのかな?!?!

超強烈なホルモンスープで、この中太麺を喰らっていきます。

凄いな、ホントに、、、

このスープだと、どんな麺で食べても、麺がスープに負けますね(苦笑)

どうやっても、麺が際立ちにくいラーメン…、っていうか?!

考えたら、そういうラーメンってあんまりないよなぁ、、、

このスープには、〇〇麺!みたいなのが思い浮かばないっていうか。

どの麺を当てても、「マキシマムザホルモンラーメン!」っていう…

こちらが、その「ホルモンたち」です。

ホルモン自体だと、そんなに臭いは出てない気がしますが…

スープの方がホルモン臭が凄い気がしますが、、、

どうなんだろうなぁ、、、(分からない、、、💦)

味玉はこんな感じです!!

とろとろの半熟味玉で、いい感じで黄身がスープに流れ込みました。

しかし、それでもなお、ホルモンの強烈な臭いは軽減されることなく…

最初から最後まで、とんでもなく破壊的?な凄いラーメンでありました。

***

というわけで、、、

ヒイラギ食堂の実食レポをお届けいたしました!

2024年度としては初めてのヒイラギ食堂レポになりました。

が、しかし、一発目がこれかぁ~~~💦って。

あまりにも強烈過ぎて、、、これは、記憶には残るなぁ、、、

店内も、ホルモンの香りが漂っていて、こんな香りが漂うお店も初めてかも。

とはいえ、この強烈ぶっ飛びホルモン塩ラーメンもすでに提供を終えています。

おそらく刺さった人は、「また、是非とも食べたい!」ってなっていると思います。

僕自身、色々と食や味には寛容な方だと思いますが、これはちょっときつすぎたかな?!

まぁ、基本的に「ホルモン」って普段食べないし、慣れてないだけだとは思いますが…

まだまだホルモンの魅力とかも分かっていないんだろうなぁって改めて感じました。

春巻きはまだ出ているかな?!

春ですからね~~🌸🌸🌸

そろそろ、またこの納豆まぜそばもまた食べたいなぁ~~。

そんな季節であります🎵

ホルモンも色々と食べて、勉強したいなぁ~

焼いたホルモンは全然大丈夫…なはずなんだけど、、、

お鍋用のホルモンも売っていますね。お鍋から始めたらいいのかな?!

ホルモンセットなら、いっぱいのホルモン、味わえるかな?!?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事