Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

「中毒者続出」?! 新作の豚骨ラーメンが大好評! そして新メニューの「TKG」とは?!

なになに?!

中毒者続出豚骨ラーメン

ですって?!?!

ええええ?!?!

いきなりセンセーショナルな言葉ですみません(苦笑)

でも、これを見て、「うおおお!」って思ったので、、、

はい。

中毒者続出ラーメンを出しているのは、本ブログでお馴染みの

ガジュマル

でした😊

都賀の不思議な不思議な中華食堂&ラーメン店。

前回のレポはこちら

その「中毒者続出」となっているのが、、、

創業5周年記念で新登場しました、

豚骨背脂鶏ガラこく醤油らーめん(680円)

であります!

この醤油らーめん、今、本当に売れているみたいです。

嬉しい話でございます。

このラーメンは、店主さんが挑む「鶏豚骨醤油ラーメン」です。

まだ、試行錯誤が続いている感じで、これからどんどん磨かれていきそうです。

8時間、スープを炊き出した白濁スープにこく醤油を加えたラーメン。

今回は、「大判チャーシュー」と「ねぎ」をトッピングしてみます。

ただ、ここのチャーシューはでっかいので、2枚に減らしてもらいました💦

あと、新作の「たまごかけご飯」もいただきます!

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、ガジュマル、2024年のNEW COMERコンビ、

豚骨背脂鶏ガラこく醤油らーめん
+大判チャーシュー2枚+ねぎ
+たまごかけご飯

です!

いいですね~いいですね~。

素晴らしいヴィジュアルのラーメン&TKGであります。

こちらが「中毒者続出」の「豚骨背脂鶏ガラこく醤油らーめん」です。

うん、しっかり食べたい人は、チャーシュートッピング必須かも?!

基本のラーメンは680円と低く抑えられています。

それはそれで美味しくて良いのですが、がっつり!にはなっていません。

ボリュームいっぱいで食べたいなら、大判チャーシュートッピングをつけて欲しいかな、と。

あと、ねぎトッピングをしたら、ますます「ラーショ」っぽくなる気がしますね。

いや~、これからもっとトッピングも増えていきそうな予感、、、

zoom up!

スープを一口飲むと、、、

うおおお、、、ますます尖った美味しいスープになってる!!!

って思いました。

味的には、やっぱり「家系に近い味わいだけど、家系とは異なる味わいのスープ」ですね。

家系オルタナティブとでも言いたくなる、そんな鶏豚骨醤油スープになっています。

「家系は好きだけど、最近はちょっと重たく感じる」という人向けかも?!

あ、でも、このスープもかなり重めですけど、、、💦

家系ラーメンをほぼ?食べたことのない店主さんが作る「家系風ラーメン」。

家系ラーメンに影響されてないが故に出てくるこの味?!

これをどうジャッジするか?!

特に家系ラーメンファンの人がこのラーメンをどう評価するのか、気になりますね。

チャーシュー2枚入れたのは、大正解でした\(^o^)/

やっぱりガジュマルのチャーシューはでかくて、旨い!!

麺は、もちろんガジュマル自家製の手もみ足踏み麺であります。

この麺もまた、他のどこにもない独特な麺になっています。

家系っぽくて家系じゃないスープに、この独特過ぎる極太麺。

まさに、「ガジュマルの豚骨醤油、ここにあり!」って感じです。

この麺に、このスープ、そりゃ、「中毒者続出」も頷けます。

ネギと麺とスープの相性もとってもよくて、どことなく「ラーショ感」も出てきます。

ラーショ系が好きな人は、是非ネギトッピングで!!✨

そしてそして、最新のミニ丼、、、

たまごかけご飯

です!!

そう、ガジュマルにとうとう「TKG」が登場したのです!

本当にシンプルな「ご飯✖生卵」であります。

卓上の醤油ダレ(?!)を垂らして、食べていきます。

生卵をご飯の上に落として、完成です!

最近はTKMが何かと話題ですが、その元はこのTKGであります。

このTKGで使う卵は、「黄金卵」と明記されています。

ん?! どの辺が黄金なんだろ?!?!💦

ちょっとよく分かりませんでしたが、これが黄金卵なんですって!

たまごかけご飯としては、まぁ、王道のTKGって感じでしたが、、、

やっぱりガジュマルと言えば、チャーシューですからね。

ここに、チャーシューをどーんっと入れれば、「チャーシュー玉子ご飯」の出来上がり!

うん、チャーシュー入りのTKGだと、食べ応えばっちりですね。

同じく今年登場した「ねぎ丼」もおススメですが、こっちもラーメンのお供にぴったりですよ。

是非、お試しあれ!!

***

というわけで、、、

都賀で人気の温故知新系町中華「ガジュマル」の実食レポでした。

中毒者続出!という新作の豚骨ラーメン、これ、もっともっと進化しそうです。

店主さん曰く、「このラーメン、本当によく出る…💦」と仰っていました。

現在は、「限定」ではなく、常時出せるようになっているとのことです。

なので、時間帯とかも気にせずに、注文できるようになっています。

都賀界隈だと、今は「濃厚系」ってほとんどないから、貴重と言えば貴重です。

「かじろう」はなくなったし、「餃子の並商」もどこへやら…( ;∀;)

少し頑張れば、「福たけ」には行けそうですが、都賀駅からはちょっと遠い。

そうなると、ここの鶏豚骨醤油ラーメンが都賀界隈で最も近いところにあるお店ということになります。

みなさまも是非、この中毒者続出!のラーメン、食べてみてください!

ラーメンのお供に、ねぎ丼? それとも、TKG?

それとも、従来通り、ミニチャーハン?!?!

選択肢が増えて、ますます楽しみが増えていっています。

ローテをしてもいいかもなぁ~~\(^o^)/

そうこうしている間に、またガジュマルも新たな手を打ってくると思います。

ガジュマルは、常に変化・進化し続ける、温故知新系町中華のラーメン屋さん。

転がる石には苔が生えぬ。Like a rolling stone!!

まさに、ロックなお店であります🎸🥁🎤!!

なんか、これ、凄い…。こういうの、もらいたいです(苦笑)

たまごかけご飯のソースも色んな種類があるんですね~~。

凄い…。こういう卵で一度TKGを食べてみたい…😂

たまごかけご飯が好きな人は、やっぱTしゃつもこういうのじゃないと!!✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事